青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

てんじょうかーぶ

またまた23時50分台にお会いしましたね。
 
23時50分台の男 AOKUです。こんばんは。
 
狙ってるわけではないですが、仕事から帰ってきてなんやかんやしてたらいつも23時50分台になります(笑)
 
 
2011 オリックス・バファローズ 宮古島キャンプレポ
 
2011年2月6日 第2クール2日目 @宮古島市民球場
 
~その6 エースを狙え 編~
 
ブルペン密着の続きです。
 
報道陣が一斉にカメラを向ける。その先には、
イメージ 1
 
今キャンプ2度目のブルペン入りをするエース千尋
 
周りの投手にペースを乱されることなくマイペースに投げ込む。これもエースの風格ですかね。
イメージ 2
 
2夜連続登場の福間チーフに見守られながら投げ込みます。
 
全力投球はせず、ピッチング終了。
 
受けていた斉藤捕手とサインの確認等々。
イメージ 6
 
 
この投げ込みの直後、千尋が右肘に違和感を訴えて帰神するわけですが・・・。
 
そんな痛そうな素振りは見せてませんでしたけど、
 
今思うと球数が少なかったのはそのせいなのかもしれません。
 
 
調整を千尋自身に任せた首脳陣の責任ですね。まだベテランの域に達していませんし・・・・。
 
残念ですし、自分が見たピッチングで故障したことに対してショックを受けております。
 
まぁ起こってしまったことを嘆いても仕方ないので、残った投手に期待しましょう!
 
 
せばんごうじゅういちばんになったこんどうかずきにじゅうななさい!
イメージ 7
 
じまんのきいろいまうすぴーすつけてまうんどへ。
 
まうんどへあがるなり、
 
こんちゃん「かーぶなげたいんですけど」
 
杉本さん(ブルペン捕手)「カーブ投げんのか!?よし!こい!」
 
こんちゃん「(ぶるぺんの)てんじょうあたるかもしれないですよ」
 
杉本さん「当たらんやろ(笑)」
 
こんちゃん「ほんとにあたるかもしれないですよ」
 
杉本さん「・・・・1回投げてみろ」
イメージ 5
 
普通のカーブがミットへイン。
 
こんちゃん「あたらないですね」
 
一同「・・・・・」
 
 
始めは近ちゃんが冗談で言ってると思ってましたが、本人は本気で言っていたようで・・・。
 
普通に考えたら天井から落ちるカーブなんて漫画の世界でしか無理ですからね。
 
早くも近ちゃんワールドが炸裂しました。
 
「天井カーブ」が投げれるようになればエースは近ちゃんで決まりです(笑)
 
同い年の千尋の分までがんばれ!こんどうかずきにじゅうななさい!
 
 
こちらは順調の仕上がりの佳寿。と3度目の登場!福間チーフ。
イメージ 8
 
すでに戦の目になっています。今シーズンも背番号16がオリックスを救うことは間違いないでしょう!
 
 
次に注目したのは小林雅英 投手
イメージ 9
 
日高さんとのバッテリー。
 
衰えは隠せないものの、さすがにウイニングショットのVスライダーは抜群!
 
日高さんも「素晴らしいぃ~~!!」と言うほど落差ありました。
 
雅英投手曰く「これだけで13年間やってきたんや!」だそうです(笑)
 
Vスライダー投げる度に日高さんの「素晴らしいぃ~~!」という声が響く。
イメージ 10
 
最後の方になるとストレート投げてもシュート投げてもストライク入ればなんでも「素晴らしいぃ~~!」
 
と連呼していたのが面白かったです。
 
雅英投手・・・投げにくかったでしょうねこれでも一応昨年の選手会長なんです(笑)
イメージ 11
 
シーズンに入ってもこの「素晴らしいぃ~~!!」バッテリーが見たいです。
 
 
 
個人的に「素晴らしいぃ~~!!」かったのは、
イメージ 12
 
ベイスターズから加入した寺原投手!
 
この日見た限りではコントロールも定まっていました。
 
やっぱストレートは速いですね~~!!佳寿と同じくらいの球威も感じました。
イメージ 13
 
これで変化球のコントロールが乱れなければ結構勝てそうな気がします。
 
期待通りの素晴らしい投手でした。
イメージ 3
 
受けていたヒーくんにも積極的に声をかける。頼もしいです。
 
 
ブルペンレポは以上です。
 
朴さんのピッチングが見れなかったのが心残りですが、
 
今年のオリックスのピッチングスタッフは中々素晴らしいぃ~~!です。
 
エースが離脱した今、全先発投手がチャンスだと思ってエースの座を狙って欲しいと思います。
 
 
 
今日は、福間チーフのナイススマイルでお別れです。
イメージ 4
 
キャンプレポはまだまだ続きます。。。。