青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

哀愁の下地

GM」や「納豆王子」などなど、皆様から色々あだ名つけていただいておりますが、
 
また新たな名前をいただきました!
 
23時50分頃に更新しがちということで「AOKU23:50」!!
 
江頭2:50」に対抗していきたいですね。hidetoさんありがとうございます!(笑)
 
今日は仕事がすんなり終わったので、早めの更新か!?と思いましたが、キッチリ23:50台です
 
 
2011年2月6日
 
12:25にブルペン見学を終えたAOKU23:50は12:30に市民球場を後にして、
 
辿り着いた先は・・・
イメージ 1
 
2011 オリックス・バファローズ 宮古島キャンプレポ
第2クール2日目 @下地公園多目的広場
 
~その7 哀愁の下地 編~
 
やってまいりました。2軍・新井オリックスがキャンプを張る下地へ。
 
まずブルペンへ。
イメージ 2
 
ブルペン・・・普通の庭みたいです。奥に映っているのは山崎マーくんです。
 
 
新ユニフォームが似合い過ぎているバイエスタスくん。
イメージ 7
 
相変わらず重そうな球投げていますが・・・・
 
今年こそは支配下登録!と思いましたが、また新しく育成枠で外国人投手獲ることが濃厚のようで。
 
バイエスタスくんはどうなるんでしょうか・・・。本人のモチベーションにも影響してきそうです。
 
 
AOKU23:50と同じように新たな名前を清田さん(ブルペン捕手)に付けられていた、
イメージ 8
 
コジマングローブ投手(笑) いかにも沖縄っぽい名前ですね!(小島投手は東京都小平市出身です)
 
テレビに引っ張りだこになったミッツ・マングローブさんのように飛躍して欲しいです。
 
 
メイン球場へ。
 
最初に目に入ったのは・・・
イメージ 9
 
出た!ザキコーチ!既にベテランコーチの風格出てます。
 
フリー打撃順番待ちのシモヤマンと坪井選手。
イメージ 10
 
この2人歳が近いこともあって仲が良かったです。
 
坪井選手のイチローを彷彿とさせる巧みなバットコントロールはまだまだ健在。
イメージ 11
 
シモヤマンも坪井選手もこの後に1軍昇格して、頑張っているみたいで嬉しいです。
 
 
いた!イケメン!!(笑)
イメージ 12
 
まさかのイケメンベストナインに選ばれた丹羽マーくん。
 
この勢いで正規のベストナイン入りや!(笑)
 
 
アッパースイングでホームランを打つ練習をしていた山崎浩司選手。
イメージ 13
 
ビッキー、圭輔に勝つにはホームランを量産するしかありませんね(笑)
 
守備での確実性と安心感ではこの山崎選手が勝っているとは思いますが。
 
 
新旧31番の共演。
イメージ 3
 
 
ザキさん、また明るい色に染めましたね。
 
選手時代に染めていてコーチになって黒くなる人はたくさんいますが、
 
選手時代が黒髪でコーチになって染めるって・・・。
イメージ 4
 
さすがセオリー無視の仰木野球の体現者、塩崎真です。
 
 
18年ぶりのオリックス復帰!!
イメージ 5
 
元祖「ハムタロー」こと、葉室太郎バッテリーコーチ!
 
平塚克洋とのトレードからもう18年も経ちましたか~~。でも復帰してくれて嬉しいです。
 
走れ!ハムタロー!(←コーチや!)
 
 
何か趣旨に合ってないことばっかり綴ってしまいましたが、下地キャンプを見学してみての感想は、
 
1軍との違いを感じました。
 
その1番大きな違いは雰囲気。
 
ポジション争いが熾烈で激しく競い合っている1軍キャンプとは違い、
 
2軍はのほほ~んとした感じで、緊張感は伝わってこなかったです。
 
1軍に呼ばれてすぐについて行けるのか心配になるほどでしたが、
 
紅白戦は1,2軍関係なしやってるみたいなのでその心配もしなくて良さそうです。
イメージ 6
 
この時はこの4選手から哀愁を感じました・・・。
 
 
のほほ~んとしていた雰囲気の中でも、噂のルーキーたちの目は輝いていました。
 
次回はそんなルーキーズ特集です!