青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

nobody knows

ほとんど結果しか見てませんが、オリックスは後半戦苦手日ハムに連勝し、

5連勝で4位浮上だそうで。クライマックスも十分射程圏内ですね!


雨が心配でしたが、行ってきました。
イメージ 1

2010パ・リーグ公式戦

オリックス・バファローズ vs 北海道日本ハムファイターズ

17回戦  @スカイマークスタジアム




オリックスの今季初の6連勝の前に立ちはだかるのは天敵・ダルビッシュ有

ブルペンで投球練習を開始すると夏休み中のチビっ子たちの視線を一心に集める。


この勢いならダルビッシュも倒せるかも!?


イメージ 2

稲葉選手から1塁のベースの踏み方を注意される中田翔選手。

ついに1軍初ホームランを放たれたそうで、

T-岡田と共に若きスラッガーとして球界を引っ張っていって欲しいですね。


神戸の空が雲に覆われた中、定刻通りにプレイボール。
イメージ 3

おもちゃのモデルガンを球場で発砲してから7打数6安打のカブレラ

やっぱり。騒がせた後のカブレラってよく打ちますよね(笑)

少しは反省したんでしょうかね。


と、思ったら、出塁したピッコロ選手に早速話し掛けまくる。
イメージ 4

ずっと無視していたピッコロさんも耐え切れずに何か言葉を返す。

今日もまた出塁した選手の集中を乱していました。



1回を無失点で切り抜けた省吾。
イメージ 5

空模様が何やら怪しくなり、雨が降ってきました。


1回ウラ
イメージ 6

天敵ダルビッシュ投手から、

グッチの内野安打、森山送りバント、光尊ヒットで1アウト、3,1塁のチャンス。
イメージ 7

ですが、雨が本降りに・・・。


日本を代表するエースピッチャー vs ドン・キホーテでおもちゃのモデルガンを買った男
イメージ 8

ロッカーにおもちゃのモデルガンが入ってると思うと何か面白いですね(笑)


しかしこの面白い対決の途中で、雨天中断。
イメージ 9

ホームとマウンドへシートが引かれ、観客も屋根のある所へ避難。

外野観戦の方には悪いですが、今日内野観戦で助かりました^^;


約15分間の中断を経て栄村主審がノーゲーム宣告。
イメージ 10

オリックスにとって「水を差された」のか「恵み」なのかは明日次第ですね。


チケット売り場にて払い戻し。
イメージ 11

「それやったらハナからやんな!」

予想通り怒号が飛んでましたね。

チケット販売員に叫んでもねぇ・・・。

「話が違うやんけ!」と言って、チケット販売所の中に強行突入した輩様もおられました。

生きてる世界が違い過ぎてちょっと理解できなかったです。


そんなに雨天中止がイヤなら、雨天中止のないスポーツを応援したらいいのに。


せっかくダルビッシュ投手に勝てるチャンスだったのに・・・というのは自分も思いましたけどね。


払い戻しに並んでいた時、隣でブーブー言う子供さんにマダム様がこうおっしゃいました。

「お天気のことは誰もわからないんやから仕方ないでしょう!」


そうですね。

nobody knowsのことに文句を言ったってどうしようもないんですよね。

だってnobody knowsなんですから。

なんで英語に訳してるんだ?それはnobody knows

なんで試合1回ウラで終わったのにいつもと同じくらい記事が長くなっているんだ!?

それも・・・nobody knows