青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

光輝く

束の間の球宴も終わってしまいましたね~~。

3人のBs戦士イマイチでしたが、

Tはパリーグの4番として存在感を示したと思います。

オールスターで打てなかった分は後半戦に取っておいたといたということにして期待しましょう。


球宴の間に嬉しい知らせがありました!
イメージ 1

伊藤光 捕手 1軍合流!!



突然で驚きました。

まだ腰が万全でない状態だと思いますけど、

ヒーくんのことを知り尽くしている吉原コーチがいるので、安心ですね。


椎間板ヘルニア除去手術から約1年と3ヶ月。

野手転向の噂も、さらには選手生命の危機。


グラウンドに復帰しても、腰をかばって恐る恐る練習したり、

マウンドまでの18.44mの距離を満足に送球できない時期もありました。

本当に心身共によく耐え抜きました。
イメージ 3

本人の頑張りだけでなくやっぱり周りのサポートがあってこその復活。

吉原コーチや本屋敷コーチだけでなく、

新井監督もヒーくんのキャッチボールの相手をしたり、
イメージ 2

試合後、遅くまで復活に向けての指導をしてはりました。


6月5日 公式戦復帰後初ヒットを放ち1塁ベース上で涙を流したそうですが、

周りへの感謝の涙だったんでしょう。

まだ1軍登録されたわけではないですが、

どん底からよく這い上がってきたなと。


伊藤光選手がオリックス・バファローズの選手でよかったと改めて思いました。

もちろん1軍登録がゴールでなはい。

消えかかった夢。繋いだ夢。

若き1軍正捕手へ。
イメージ 4

どん底から這い上がった男の目は光輝いていました。




もう1人、嬉しい1軍合流。
イメージ 5

一輝!

登録されれば今シーズン3度目の登録。

上がったり下がったりでモチベーションも持って行きかたが難しいと思いますが・・・

好調新井オリックスをよく引っ張っていってくれてます。

やっぱり2軍において置くのはもったいない選手。

岡田監督!一輝先輩をもっと大切に扱ったって!(笑)



後半戦楽しみになってきましたね。