青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

リーマンベースボール

キャンプはキャンプで色々面白いですが、

試合が見たくなってきたので

この時期の自分の中で毎年恒例にしようとしている社会人野球観戦してきました。

第36回社会人野球日本選手権大会

大会第2日目  @京セラドーム大阪 





やっぱり社会人野球には高校野球プロ野球、草野球とは違った面白さがありますね。


第1試合  NTT東日本(関東) vs 東邦ガス(東海)

試合途中から観戦。


一人の選手に注目しました。

先日のドラフトで千葉ロッテに4巡目指名されたNTT東日本の清田育宏 外野手
イメージ 1

今日は途中出場するも無安打。

アウトになりましたけど9回の第2打席目のレフトへの打球は鋭かった。
イメージ 2

この清田選手、下位指名が悔しいみたいでまだロッテに入団するかNTTに残るか

結論が出ていないそうですね。

そんな迷ってる中、スタメンでは使えないということで今日はベンチスタートだったんでしょう。


NTT東日本 4-3 東邦ガス
イメージ 3

試合は8回に一挙4点を奪ったNTT東日本が逆転勝ちし、2回戦進出を決めました。




第2試合  日立製作所(関東) vs 四国銀行(四国)

ドラフトでオリックスから指名された比嘉投手が見れるかも!?と楽しみにしていたのですが、

今日の登板はありませんでした。


イメージ 4

日立製作所の先発は伊波孝 投手

この伊波投手は、比嘉投手と同じ沖縄県出身、国際武道大卒、右投げ、細身、

サイド気味のスリークォーターと共通点がたくさん。

比嘉投手のピッチングを見てないのでどっちがどっちと言うことはできませんが・・・。


伊波投手の多彩な変化球を操る好投、
イメージ 5

効率良い攻撃で日立製作所四国銀行を退けました。





イメージ 6

京セラドームに1ヶ月ちょっとぶりに来ましたけど、なんかかなり久々に感じました。


帰りにBsSHOPに寄りましたけど、

客より店員の方が多かったです。

店にとってはオフシーズンが正念場。大赤字でしょうね。

まぁ球団直営店なので心配はいらないと思いますが。



これもどうでもいい話ですけど、

大正駅から徒歩5秒ほどの所にジャンカラがオープンしましたね。

春には勝利に酔いしれたBsファンで満室になるかもしれませんね。