青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

探してた空は僕の居場所

ついにAKB48に対抗する新ユニットが結成されました!!
イメージ 1
久雄63
 
塀内久雄 30歳・荒金久雄 33歳 からなる新アイドルユニットです!!
 
2011 パ・リーグ公式戦
 
 
 
冗談はさておき、昨日愛用の自転車を何者かに持っていかれました
 
まぁ鍵が潰れて、かけれない状態だったので、自分に非がないわけでもないんですけど・・・。
 
 
 
そんな今日は自分にとって今季最後のほもフィー観戦。
 
最後はリッチにフィールドシート!!
イメージ 15
実は初めての、ほもフィー・シーなんです。(←ディズニーシーみたいに言うな)
 
アヴァンスシートよりも選手たちが近く感じますし、見やすい。
イメージ 13
ブルペンもキャッチャーの後ろで見れますし、
 
光尊キャプテンの不精ヒゲも見えます。
イメージ 2
 
 
 
3連勝中で2位日ハムを猛追するオリックスと9連敗中で最下位に沈むロッテ。
イメージ 16
初回から勢いの差が出ましたね。
 
 
打率が下降気味ですが、9番ライトでスタメン出場したシンタロー。
 
第1打席
イメージ 17
ライト線へ天才的な打球!!
 
2ベースヒット!!
イメージ 18
スタメン出場しているからと言って、油断はできない。結果を残していかないと。
 
第4打席で内野安打を放ち、久々の今季4度目のマルチ!
 
シンタローのあまりの天才ぶりに、
イメージ 19
黒鴎軍団がシンタローの後ろに密集しました!!(笑)
 
 
5回終了後。今日は花火ナイトではなく、
 
ビッキーが登場曲として使用している「もぐらは鳥になる」を歌うバンド「のあのわ」のミニライブ!
イメージ 20
「探してた空は~僕の居場所~♪」
 
スマホに変える前の携帯の着信音に使用していたので、生歌が聴けてテンション↑
 
 
5回までノーヒットに抑えてプロ初完封!という期待をしていた中山投手でしたが、
イメージ 21
1本ヒットを打たれるとテンポが悪くなりますね。やっぱりメンタル面がまだ課題ですかね。
 
でも勝ちの計算できる左のエースになりました。
 
 
チームを引っ張る頼もしいキャプテン!
イメージ 3
光尊4打数4安打!これで6打席連続ヒット!
イメージ 4
あまりの凄さにアチャ選手も笑顔で話しかけます。
 
 
序盤で点差を離しても、やっぱりヒヤヒヤする展開になりましたが、
イメージ 5
8回は佳寿!
 
9回はマモル会長!
イメージ 6
ブルペンのコーチ、投手陣から拍手で送り出されて、勝利を告げるマウンドへ。
イメージ 7
イメージ 8
4連勝!!
 
こういう試合展開は誰がヒーローインタビューに呼ばれるのか読みづらい。
 
3打点のTだと思ってましたが、
 
ロッテの勢いを止めた2投手!!
イメージ 9
今日だけでなく、登板する全ての試合でヒーロー並みの活躍をしていますからね。この2投手は。
 
中継ぎ投手はお立ち台上がる機会が少ないので、今日見れたことに嬉しさ倍増!
 
 
久々のお立ち台に「笑いを取りたい」と話していたマモル会長。
イメージ 10
最後は「日本シリーズに行きましょう!」と力強い言葉!さすが選手会長
 
 
 
ヒーローインタビュー中はインタビューよりもその後のハイタッチのことでソワソワしっぱなし・・・。
 
まさかオリックスを大黒柱のこの2人とハイタッチができるとは。。。
イメージ 11
来たで~~
 
おっ!
イメージ 12
マモル会長が急に加速!!
 
そのままパチパチパチパチ~~っとダッシュしながら、タッチしてベンチへ消えていきました(笑)
 
この行為がお立ち台で言ってた「笑いを取る」ということだったのかもしれません。
 
確かに例にないハイタッチで面白かったですけど
 
自分はタッチできたので良かったですけど、
 
タッチできなかった女性の方が「ヒドイ!」と言って涙目になってました
 
 
それでも、ファンと一緒にマモル会長の急加速に驚いていた佳寿が優しく1人1人タッチしてくれました。
イメージ 14
トークショーとかでもそうですけど、やっぱりこの2人。バランスが取れていてナイスコンビです
 
 
オリックス・バファローズの命運を握る2投手とハイタッチできて最高でした!
 
 
2位日ハムと2.5ゲーム差 4位西武と3ゲーム差
 
熊の背中に触れる位置にいますが、獅子の足音がずっと聞こえてくる・・・。
 
鍵が壊れた自転車は持って行かれても、日本一になるという夢は他に持って行かせない。