青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

キングの風格

皆様、新時代いかがお過ごしでしょうか??
 
自分は・・・何も変わっていません(←当たり前やろ)
 
2010年のパ・リーグホームランキングが来ると聞き、名谷まで行ってきました。
 
オリックス T-岡田選手 トークショー&サイン会
@須磨パティオ 買物広場
 
 
たまに日が射し込んでいましたが、曇り空で今日も寒い1日となりました。
 
まずはマスコットショーから。
イメージ 1
 
初めて生でお目にかかります。新マスコットたち。
 
設定上は小学生くらいの仲の良い兄妹だそうです。
 
名前がまだないので、司会進行の方が『お兄ちゃん』と『妹さん』と呼んでいましたが、
 
何か親近感が沸いたので名前はそのまま『お兄ちゃん』と『妹さん』でいいんじゃないでしょうか??
 
 
ジャンケン大会に勝った少年が年齢を聞かれて「7歳」と答えると、
 
「じゃあお兄ちゃんと同じくらいだね!」と司会進行の方が言っておられたので、
 
お兄ちゃんの年齢は7歳前後みたいですね。
 
 
年齢はともかく、本当に仲の良い兄妹みたいです。
イメージ 2
 
ジャンケン大会の前に2人で仲良くジャンケンの練習をしたり、
イメージ 3
 
「T-岡田」という言葉に反応し、2人で「T」の文字をしたり、
イメージ 4
 
抽選会前に抽選の練習をしているお兄ちゃんに妹さんが後ろから寄り添ったり、
イメージ 5
 
お兄ちゃんが妹さんの頭をナデナデしたり。
 
でも所々ネッピー&リプシーと同じような動きをしていた気が・・・・
 
え・・・・
 
マスコットの中に人なんか入ってないもん!!(←なんで急に純粋になったんや!)
 
今日初めてご兄妹を見て、かなり愛着も沸きましたので、
 
早く2人がグラウンドを駆け回る姿が見たくなりました!
 
 
ご兄弟の後ろに映っているBsDreamsも極寒の中、いつも通りの衣装で頑張ってました。
 
自分があの衣装着てあの場に居たら、1分で腹壊しますわ・・・・。
 
 
前置き長くなりましたが、
 
王貞治以来48年ぶりに22歳最年少でホームランキングに輝いた男が登場!
イメージ 6
 
2010パ・リーグホームランキング T-岡田!!
 
マスコットショーの間はそうでもなかったですけど、T-岡田登場と同時にギャラリーが大勢集まりました。
イメージ 10
 
kinkikidsのライブではありません(←まだ根にもっとんかい!前記事参照)
 
 
寒そうにしながらも笑顔で対応していました。
イメージ 7
 
さっそく、ネットニュースでも報じられていましたが、
 
女性ファンからの「好きなタイプは?」という質問に、
 
「芸能人で言うと・・・加藤夏希さんです。」
 
大人しくて真面目なTにはやっぱり年上で面倒見のいい女性がお似合いですね。
 
 
暖房器具2台稼動させてのサイン会
イメージ 8
 
自分が時間ギリギリに行ったので抽選券さえももらえませんでしたが、
 
さすがの人気で抽選券配布2時間前に行ってももらなかったとか。
 
 
最後は力強い一言で締めました。
イメージ 9
 
「優勝目指して戦うので、一緒に球場で戦いましょう!」
 
 
秋季キャンプで見てもホームランキングの風格が全くないなと思ってましたが、
 
今日見ると、ちょっと風格というかそういうモノが感じられました。
 
 
今季からかなり他球団からのマークがキツくなると思いますが、
 
ホームランキング1回なったとしても、それを乗り越えて初めて「一流」ですから、
 
2年連続ホームランキング。獲ってもらいましょう!!
 
いざ、長池徳二 以来球団38年ぶりの2年連続ホームランキングへ!
 
グッチが新ユニでの初安打を狙うと言っていましたが、初ホームランはやっぱりにTに打って欲しいです。
 
Building the legend together!!