青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

最後の最後に剥き出した闘志

部下の人事異動等々で頭パンパンでやること多すぎて心に余裕をなくしてて、
多方面からのご指摘、御怒りを頂戴しておりましたら、
気づけば野球シーズンが終わっていました。
 
自分の見失っても、失わないのはオリ愛ということで、
ホーム最後の2試合は行ってましたので、ご報告いたします。
 
イメージ 23
 
 
2016.09.28
23回戦  @京セラドーム大阪
 
 
 
大商大シートから。
イメージ 24
 
 
結構前にチケット抽選で当選していました。今年当たったのはこの1回だけでした。
 
イメージ 25
 
 
負けるか引き分けるかで4年ぶりの最下位が決定するという大事な試合。
 
同日に所沢でも大阪でも「マジック1」の戦いが同時刻に進行していた。
イメージ 22
 
 
その大一番に良~く見たら大観衆が詰めかけました(←ご指摘を頂戴いたします)
 
 
 
3年連続の二桁10勝をかけてのラストチャンス。
イメージ 20
 
 
西勇輝 投手
 
イメージ 21
 
 
早々の4失点とペゲーロ選手のライナー直撃でどうなることかと。
 
野球の神様というものはやはり、いるもんだなと後で思いました。
 
 
その神を引き寄せたのは、
ご存じある意味神っている男・小田裕也
イメージ 18
 
 
ここまで今季2打点。いずれもサヨナラ打。
 
そして、ついに出た!今季3打点目!となるタイムリー2ベース!
イメージ 19
 
 
小田くんが神打点を挙げればオリックスが勝つという神話が自分の中にはあるので、
 
キターーーー!って感じでした(←次記事まで待てない)
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
これが大きかった!2ランアーチ!
イメージ 15
 
 
ナカジの底力。終盤は存分に見せていただきましたね。
 
来季は最初から最後まで見せてもらいましょう。
 
 
年上の伊藤光か?年下の若月健矢か?
イメージ 16
 
 
西くん自身、どちらの女房が良いのか?と思っていたら、
イメージ 17
 
 
一般女性と結婚していたと公表!おめでとう!!
 
 
 
選手とファンの願いは西くんに10勝目をプレゼントしたい。
イメージ 13
 
 
チャンスで 安達了一 選手
 
追い込まれてからの流し打ち見事でした。
イメージ 8
 
 
同点タイムリー!
 
 
さらに、T-岡田!
イメージ 12
 
 
レフト前に落ちる逆転タイムリー!
イメージ 7
 
 
ガッツポーズ!
 
大歓声でしたね。この瞬間のことを思い出すだけで嬉しくなりますよね。
 
イメージ 9
 
 
雄叫びを挙げた西くんも出迎えます。
 
 
8回ウラ 
駿太くんの今季第1号
イメージ 10
 
 
神ってる男にご利益を。
イメージ 11
 
 
 
 
結果的にこのホームランがなければ、と考えるとゾッとします。
イメージ 6
 
 
 
今季最後の勝利は、最高の大逆転勝利!!
イメージ 5
 
 
 
西勇輝 3年連続の二桁10勝達成!おめでとう!
 
 
ヒーローは同級生の2選手。
イメージ 3
 
 
難病からグラウンドに復帰したダッチと
それを支えてきたTが一緒にこうしてお立ち台に上がる。
イメージ 4
 
 
考えただけでも心に響くものがあります。
イメージ 1
 
 
特にファンに愛されている2選手、
 
この先もずっと、
イメージ 2
 
 
チームの顔として、先頭に立って引っ張って行ってもらいましょう!
 
今季最後にして最高の勝利をありがとうございました!