青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

ストーブリーグ

まだクライマックスシリーズ1stステージも終わってないが、


ストーブリーグは過熱している。



セ・リーグ新記録の204安打を達成したヤクルトのラミレスが高額の年俸がネックになって


契約を更新しない可能性がある。


という情報に驚いたが、


まさかいち早くオリックスが調査に乗り出すとは。


・・・欲しい!!


獲得するには年俸4億以上になるが、清原に2億出すくらいなら


余裕で出せるでしょ。


タフィの件ですが、3億3000万で単年更新したとか、


中日が狙ってるとか情報があるけど、


ラロッカと共に残留したら・・・


3番ラミレス 4番ローズ 5番ラロッカ


最強助っ人クリーンアップが組める。


また助っ人頼みになってしまうけど、そこは気にしない 笑


3人合わせて日本球団在籍23年なんだからもう助っ人ではない。


日本大好きクリーンアップだ。



まぁ簡単にラミレスを獲得できるとも思ってない。


絶対に他球団が参戦してくるし、まだヤクルトを退団するとも決まってない。


本人は残留を希望しているそうだし。


気の早い妄想でした。