青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

星野ジャパンin神戸

12月に行われる北京オリンピックアジア予選に向けて


野球日本代表星野ジャパンが神戸市にあるスカイマークスタジアムで合同自主トレ。


ということで俺も寝不足でスカイマークへ→



ネット裏のみの開放の為、


ネット越しで何枚かの写真が見難くなっていますがご了承下さい。



午前10時練習開始


入念なストレッチの後、軽いアップ、そしてキャッチボール。


イメージ 1





ポジションに別れてノック。


投手はバント処理


今日の1番のお目当ては・・・


もちろん我等の大輔!!


イメージ 2



ネットにピントが合ってて見難いですが・・・


間違いなく大輔です!!


オリックス代表として頑張って欲しいところ。


岩瀬、藤川と良いクローザーがいるがどうにか


ジャパンのクローザーの座を手に入れて欲しい。




ノックの後、投手陣はブルペン


野手陣はトス、フリー、マシン相手のバント、走塁、軽いノック班に別れて練習。



フリーでは阿部と新井柵越えを連発し周囲を沸かせていた。






ピントはネットに合って見難いですが、トスの模様を連貼りしまーす。


イメージ 3


まず宮本主将

イメージ 4


いつ見てもカッコイイTSUYOSHI

イメージ 5


終始良い表情の阿部慎之介

イメージ 6


1番の元気男 川崎

イメージ 7


FA権行使か?和田さん

イメージ 8


タフィと激戦を繰り広げた里崎

イメージ 9


ジャパンの得点源となれるか?青木

イメージ 10


サッパリしたサッブロー
前の髪型の方が良かった 笑

イメージ 11


FAでお悩み中の新井

個人的にもカープ残留して欲しいが、移籍するなら是非オリックスへ!!

以上で連貼りでした。





イメージ 12


フリー順番待ちのTSUYOSHIと川崎


イメージ 13


和製大砲の熾烈なサード争い新井&村田








イメージ 14


今日は自らノックをするなど若さを感じさせた星野監督


やはり田淵コーチとは気持ち悪いくらい仲が良い 笑




投手陣は投げ込みを行っていたがネット裏からは結構遠かったので残念。




2時前に全体練習終了



しかしTSUYOSHIと川崎の二遊間コンビが居残りノックを敢行!


イメージ 15




現在日本シリーズを戦っている中日井端&荒木の日本最強二遊間コンビに負けるわけにはいかん!!


と言わんばかりの気合の入りよう。



草野球レベルの俺が言うのもなんですが2人とも上手い!笑


この2人+青木がスモールベースボールを世界に発信する。


非常に楽しみ。







話は変わって村松・北川が残留大筋合意!!!


移籍はないとは思っていたけど、やっぱりどこか不安だった。


この2選手は絶対に必要な選手。


オリックス球団初のFA獲得選手を簡単に出すほど球団もアホではない。


来季に向けてチーム一体となってさらなる進化を。