青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

黄金の

2008年の三井ゴールデングラブ賞が発表されましたね。


外野手部門でグッチがギリギリ3位に入り初受賞。


一塁手部門で福浦との接戦を制して

イメージ 1

カブレラが初受賞!!

いつも見ていて危なっかしい守備してましたが、不思議と失策が少ないんですね~~

ショーバンの取り方とか本当に独特ですよね。

ランナーが居る時はハラハラしますが、アノ取り方で取るんです(笑)

ほとんど練習もしていないのに取れる・・・これも天性ですね。



初受賞の2選手おめでとうございます!




勝手にゴールデングラブ賞 受賞確実だと思っていたに受賞できなかった誇るべき二遊間。

特に光尊!

ケガを恐れないダイビングや回転しながらの送球は絶対にゴールデングラブだと思っていました。

二塁手部門
            得票数

田中賢介〈F〉       93

片岡易之〈L〉       37  

本多雄一〈H〉       7

後藤光尊〈Bs〉      5

高須洋介〈E〉        1


この結果・・・

5票って。

確かにセカンドは強敵揃いですけど、この得票結果には納得いかないですね。

もしかしたらあのクライマックスシリーズでのエラーがインパクトがあったのかもしれません。




ちなみに・・・

遊撃手部門


中島裕之 〈L〉   44

西岡剛  〈M〉   39  

金子誠  〈F〉   26  

川崎宗則 〈H〉   19   

渡辺直人 〈E〉    8  

大引啓次 〈Bs〉   4


まさかのビッキー最下位。

多分記者さん達はオリックスの試合を見ていないんでしょうね。(笑)



ゴールデングラブ賞に選ばれなくとも、

この華麗な守備を見せてくれた二遊間にゴールデングラブ賞以上の感謝の気持ちを送りたいですね!!




結構前の話になりますが、阪神の恵一がカムバック賞を受賞したそうですね。

あのケガからよく復帰しました!

次はオリックスにカムバーック!!