青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

ジュニーニョ 日本国籍取得へ

イメージ 1

サッカーJ1の昨季得点王に輝いた川崎フロンターレのブラジル人FWジュニーニョ(30)が日本国籍取得の意思があることが10日、明らかになった。日本サッカー協会関係者によると、すでに水面下で国籍取得条件の調査を進めており、本人も東京V戦(9日)後,事実を認めた。早ければ今週中にも帰化申請を行う予定。実現すれば、2010年南アフリカW杯を目指す日本代表のエースとなることは確実だ。



日本サッカー界にとっては嬉しいサプライズ!!

日本人にはないスピードと決定力を持ち合わせるジュニーニョが日本代表に入れば、

ずっと苦しんでいた得点力不足を解消できるし、

1トップとしても使えるから中盤の枚数を増やすことができる。

年齢も30歳。

まだまだピーク真っ只中。


欲を言えばもうちょっと早く日本に来てほしかったなぁ。


昨オフにブラジルのクラブがオファーを出したと噂もありましたが、

多分、日本が好きだから断ったんでしょう。



ラモスに呂比須三都主闘莉王。そしてジュニーニョ

すべてブラジル人が帰化



ブラジル人にとって日本は本当に暮らしやすい国なんでしょうね。

最近悪くなってきたけどまだまだ治安がいい方だし、

成功すればブラジルで考えられないほどのマネーがもらえる。


帰化した選手もそうですけど、Jリーグがここまでレベルが上がったのは、

今まで日本でプレーした助っ人外国人のおかげだと言っても過言ではない。


話はそれましたけど、

ジュニーニョが日本の救世主になる事間違いなし!!


同じく川崎フロンターレのフッキも帰化するとか言ってたな・・・