青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

こっちは打線好調

まだまだ寒い日が続きますが、

開幕から3勝1敗と好調のサーパスを応援しに行って来ました。



2008ウエスタンリーグ

サーパス vs 広島カープ

1回戦 @あじさいスタジアム北神戸



今日のスターティングメンバー
イメージ 1


前回教育リーグを観戦した時と同じく、左打者が多いですね。


試合は1回ウラから動いた。

集中打で3点を先制!!

イメージ 2イメージ 3
4番ライトで出場の古木選手。苦しんでいる1軍にはこの男が必要でしょう!

2軍に落ちてフォームが変わったような気がします。

第一打席は見極めて四球で出塁し追加点に貢献。


今日の継投

鴨志田 5回 → 清水 2回 → 梶本 1/3 → 宮本 2/3 → 梅村 1回



イメージ 4イメージ 5
今日先発の鴨志田投手              3番手で登板した梶本投手


鴨志田は5回3失点。


育成枠の梶本は3番手で登板も1アウトしか取れず2失点でノックアウト。

四国アイランドリーグ15勝投手もプロの壁に苦しんでいました。




1点を追加して向かえた5回ウラ。

ゴジラの1発!!

イメージ 6


バックスクリーンに突き刺さる今シーズン第1号!!


AOKUが観戦した試合は結構ゴジラがホームラン打っている気がします。

高知での練習試合の時も、この前の日本生命の時も。気のせいかもしれませんけど(笑)

これからもゴジラくんに打ってもらう為にも応援しに行きたいと思います。


イメージ 7イメージ 8
カープ3番手で登板したマルテ投手       意外に日本に馴染んでいたジュンジことヤング投手


マルテ投手球威はあるんですが、8回ウラに好調サーパス打線にめった打ちをくらっておりました。


ジュンジはブルペンで和男さんや吉川と仲良く談笑していたので、日本をエンジョイしている模様。

でも友達のデイビーがアメリカに帰って少し寂しいでしょうね。


イメージ 11

ブルーウェーブの上村捕手&サーパスで開幕からマスクを被るヒーくん

やっぱり元ブルーウェーブ選手はいつまでも応援していきたい。

上村ももう25歳か・・・そろそろ1軍定着したいところですね。





イメージ 9

最後はカープに追い詰められましたが、なんとか振り切り3連勝!!

打ちも打ったり11得点!

イメージ 10


投手陣のミスを打線がカバーする見事な勝利。

打てずに苦しんでいる1軍とは違い、

気持ちいいほど繋がる打線。


1軍の試合観戦で溜まったストレスを発散させてくれた住友サーパス。

ありがとう!!(笑)


1軍の野手とサーパスの野手をそのまま入れ替えてもいいのでは??と思わせるくらい、

いい点の取り方でした。


というかコリンズにサーパスの試合を見に来て欲しい。



これでウエスタンリーグ4勝1敗!!


この勢いで首位を独走や~~