青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

若き粘り

今日は

オープン戦ホーム最終戦が行われる京セラドームではなく


阪神vsロッテが行われるスカイマークスタジアムでもなく


スカイマークのお隣のサブで教育リーグを観戦してきました。



2008教育リーグ

サーパス vs 福岡ソフトバンクホークス

@神戸サブ球場


今日のスタメン

1 2B 長田
2 RF 由田
3 CF 相川
4 1B 吉良
5 DH 田中
6 LF 岡田
7 SS 柴田
8 C  鈴木
9 3B 裕次郎
  P  岸田

ご覧の通り3,5,8番以外は左打者。

ソフトバンク先発の右投手、西山に合わせたわけではないでしょうが・・・


サーパスの先発は岸田!
イメージ 1

初回はヒット打たれたり、ファーボール出したり、ワイルドピッチしたりでボロボロ。

これではローテ入りも危ないな~って思っていましたが、

回を重ねるごとに安定感を取り戻し、5回3安打1失点8奪三振

初回以外のピッチングをすれば十分に1軍で勝てるでしょう。





1点を先制されたサーパスでしたが、

ゴジラ岡田の犠牲フライで同点に追いつくと、

イメージ 2

9番裕次郎のライト前タイムリーヒットで逆転!!





サーパスにいてはいけない人
イメージ 3イメージ 4
   その①相川選手                         その②清水投手



①3番で先発した相川は2打数ノーヒット1四球。

ん~・・・そろそろ豪快なHRが見たいところ・・・まだ1軍は遠しか・・・



②2番手で登板した清水は三振は4つ取ったが、

連打されてソフトバンク吉本に同点タイムリーを献上。

んー・・・ライバル吉野が移籍してきて更に厳しい状況に追い込まれましたな。




2-2の同点の8回から
イメージ 5

3番手でルーキー 小林賢司 投手が登板!!


高知キャンプで見れなかったので是非見たい選手の一人でした。

広島の永川に似た感じの豪快なフォーム。

ストレートとカーブの緩急は中々イイネ。


しかし、育成枠の吉川にレフトポール際へのHRを打たれる。

2イニングで打たれたのはこのHR1本だけ。

夏場には1軍合流してほしいです。



見たかった選手その2
イメージ 6イメージ 7
同じくルーキーの小瀬浩之 選手です。

途中からセンターに入り2打数ノーヒット。

2打席目は相手のファインプレーに阻まれましたが、イチローを彷彿させる走り打ちを披露した。

伊藤のヒーくんもそうやけど、他の選手と比べるとまだまだ身体が細いっすねー

ですが、素質はかなり感じました。




イメージ 8イメージ 9
今日はブルペンキャッチャーのヒーくん             去年1軍で活躍した本多雄一選手





試合の方はと申しますと・・・

2-3と1点リードされた9回ウラ。

ソフトバンク3番手竹岡を攻め立て2アウト2,3塁で4番吉良!
イメージ 10

見事1・2塁間を破るタイムリーヒット!!

同点に追いついて更に、1・3塁で、

イメージ 11

田中彰!!

高知市営球場でのサヨナラ満塁HRが脳裏をよぎった・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

イメージ 12


ハイ、引き分けです。

最後まで諦めない若い力。

いい粘りを見せてもらいました。

この中から今年1軍で活躍する選手が出てくる事を願っています。



この熱戦が終わった頃には

スカイマークで30分遅れで行われていた阪神vsロッテ戦は既に終了していた。

嫌な予感。


的中。


黄色と黒の軍団に呑まれて帰宅の途に。