青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

はじめてのハシゴ SU編

こんばんは!神戸大好き AOKUです。

まずはイチロー選手8年連続200本安打おめでとうございます!!

ブルーウェーブ・神戸の誇りです。次は張本氏越え!!



今日は、

昼はあじさいで サーパスvs中日

夜はスカイで オリックスvsソフトバンク

と初めてハシゴ観戦を致しました。


ではまた長くなりそうな気配がしますが、レポります。




2008.09.18 はじめてのハシゴ SU編

今シーズンのサーパスのホーム最終戦

従ってボクのサーパスラスト観戦。寂しいですが、今日の試合精一杯楽しみたいと思います。

イメージ 1

この竹やぶを通るのも今年最後。

球場に着くと、観客が2人しかいない!?

今日は中止?と思いましたが、今朝降った雨の為プレイボールが13時に変更になってました。


イメージ 2

2008ウエスタンリーグ

サーパス vs 中日ドラゴンズ

22回戦(最終戦)  @あじさいスタジアム北神戸





既に全球団に負け越し、最下位が決定しているサーパス。

それでも球場に駆けつけてくれる地元ファンのために、有終の美を飾りたいところ。

イメージ 3

ようやくケガ人が無事に1軍に帰り、2軍らしいオーダーになりました。


2回ウラ

若武者ファーボール・牧田のセンター前ヒットでチャンスを作り、

7番 迎がレフト前タイムリー!!

さらに8番 ゴジラも続く!2点タイムリー2ベースで SU3-0D


1点返され3回ウラ

内野安打の山崎を1塁に置いて、3番一輝!!
イメージ 6

右中間をキレーに破るタイムリー2ベース!! SU4-1D

クライマックスを勝ち抜くにはこの男の気迫が必要だ!

大石監督お願いします。



両チーム1点ずつ加えて迎えた4回表

イメージ 4

残留テストの先発のジョン・コロンカ

ダブル中村に連続長打を打たれるなどさらに2点を奪われる。 SU4-3D

なんかほとんどの球を芯に当たられている気がしました・・・

来年は厳しいか。。。

結局 4回 被安打6 失点3 ん~~~~。



4回ウラ

アウトランナーなしから、辻の弾丸ライナー炸裂!!
イメージ 5

レフトスタンドへの第2号ソロアーチ!!そして渾身のガッツポーズ! SU5-3D

球場に来られなかった方に動画で見せてあげたいほどの鋭い打球でした。

まさかの驚弾炸裂にゴジラくん大爆笑です^^;



さらに6回ウラ

アウトランナーなしから、今度は迎!!
イメージ 7

お手本の様な右中間方向へ!ライトスタンドへ飛び込む第5号ソロ! SU6-3D

1軍での不調から2軍でも結果が残せず苦しんでいた迎が、

3打数2安打2打点と爆発!まだまだあるぞ!1軍昇格!



中日もちょっとだけ。
イメージ 11イメージ 12
イケメン新井弟      奥さんが悪い事して国外追放になってアメリカに帰れなくなったネルソン


コロンカの後、

仁藤→ヤング→吉川→宮本と小刻みに繋いで、最後はサーパスの新守護神になった梶本
イメージ 8

ランナーを出すもののきっちり火消し!

サーパス 6-3 中日

結局点を取られたのはコロンカだけでした。

0封した中継ぎ陣を1軍にお一つどうぞ♪って感じで安心して見ていられました。


イメージ 9

見事サーパスがホーム最終戦を快勝!

ダントツ最下位なので終わる良ければ全てよしってわけにはいかないですが、

負けて終わるより、勝って終わった方がもちろん良いですよね。

雁ノ巣での残り試合も是非勝って帰ってきて欲しいです。


イメージ 10

最後は監督以下全員で並んでファンへ挨拶。

本当に今年は熱い戦いを見せてくれました!!

また1軍のシーズンが全て終わってから総括したいと思います。


来年も新加入選手などが見れるのが今から楽しみ。

そう考えると来年見れない選手も・・・:;



というかまだ来年も「サーパス」なのかはまだ決まってないんですよね?

愛着があるので穴吹工務店さん来年も契約更新しましょうよ(笑)



2008年 サーパス 観戦成績 8勝1敗1分!!!

今年のサーパスの成績から見たら我ながら恐ろしい数字です・・・

正直1軍の観戦成績と逆で良かったです(笑)



その1軍を応援するために急いでスカイマークへ→  続く。