青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

はじめてのハシゴ Bs編

2008.09.18 はじめてのハシゴ オリックス

いつも3時間オーバーの試合をするサーパスですが、

この日は空気を読んでくれて2時間40分、さらに勝利までプレゼントしてくれました。

本当にサーパスは最高です!(笑)


スカイマークに着いたのは5時過ぎ。
イメージ 1

諦めていた先着プレゼントのバインダーは無事に貰えましたー


こちらも今季最後の神戸。

最後絶対勝って終わろう!







3日で4試合目の観戦。

叫びすぎて喉が若干痛いですが、最後まで皆に負けないように声だしします。

イメージ 2

ソフトバンクは前日と全く同じオーダー。

前日の嫌な流れを1日で払拭したいところ。



1点を先制して向えた3回ウラ

タフィさんの打球がこっちに向かってくる!!

2夜連続の38号ソロ!

「個人タイトルはいらない。欲しいのは日本一だけ。」頼もしい40歳!


イメージ 3

降ったり止んだりの雨の中もお構いなしに応援するBsファン

風も強く少し肌寒かったです。


5回終了後、雨の中 最後の花火ナイト!!
イメージ 4

が終わった後の煙です(笑)

風が強かったので花火カスがグラウンドへ。

それを拾う警備員。




風に嫌われた北川とは対照的に風を味方につけたのは日高!

神戸の夜風にうま~く乗せて2打席連続ホームラン!!


これで勝負あり!


8回ウラ 清原番長 神戸最後の打席。

フラッシュが凄かった・・・

三振でしたが、傷だらけの身体で渾身のフルスイングを見せてくれて本当に感動しました。




前日の岸田に続き、体調不良から復帰した近ちゃんもナイスピッチ!

8回 被安打6 8奪三振 1失点で 久々の8勝目!!


最後は大輔ではなく香月が締めて、前日の嫌な流れを止める快勝!

オリックス 7-1 福岡ソフトバンク

この勝利で今シーズンのソフトバンク戦の負け越しがなくなりました。

毎年、毎年カモにされていたのでとりあえず安心。

あと1つ、いや2つ勝って勝ち越すぞ~!



日本ハムが負けて、

クライマックスシリーズ進出マジック7!!



イメージ 5

スカイマーク終戦なので全員でライトまで来て挨拶。

まだまだシーズンも残っているし、まだクライマックスシリーズ争い真っ只中なので、

終戦というのが不思議に感じました。



イメージ 6

ヒーローはスカイマーク初勝利の近ちゃんと2打席連続本塁打の日高!!

クライマックスを前に頼もしい先発投手が帰って来てくれました!

日高も久々にホームランが出てこれかもドンドン飛ばせ~飛ばせ~ど~こまで~も~♪





スカイマーク最後の2次会はいつもより長く熱く盛り上がりました。

こうして熱いBsファン達の最高に熱かった夜は更けていきました・・・







今回のハシゴ観戦は結構疲れましたけど、2つとも勝つという素晴らしい結果により、

疲れよりも喜びの方が大きかったです。

神戸がダブルラストということでとても寂しいですが、

また今季も熱い戦いを見せてくれた神戸に感謝しつつ残りの試合、大阪で応援したいと思います。
イメージ 7

名残惜しかったのでしばらく残ってました。。。。


ありがとう神戸!!また来年もよろしく~!!

See You Next Year!!!

以上、神戸大好き AOKUがお送りいたしました。