青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

ツキも味方に

イメージ 1

オリックス・バファローズ 6-1 北海道日本ハムファイターズ

2回ビッグイニングで一挙6点! 省吾 待望の二桁10勝目!!


強いチームっていうのはツキも味方するんですね~~


2回ウラ

2アウト 1、2塁 グッチのセカンドゴロでチェンジ。と思ったらグリンがボーク。

テレビ観戦してましたけど、あれはボークじゃなかったですね~(笑)

ギリギリ1秒間静止してました。

でも審判がボークと言えばボーク!!


その後、シモヤマンカブレラの連続タイムリー!

そしてタフィさんの3試合連続弾となる39号3ラン!!


結局この時点で勝負がついてしまったわけなんですけど、

本当に野球って流れのスポーツなんだなと改めて感じさせられる試合でした。

もう完全にボークでグリンがキレてしまいました。



今日は仕事から帰ってきてサンテレビで観戦してましたが、

今日も出ました佐藤義則さんの辛口解説!

一番の標的は8回表に登板した和男さん。


「今日はいい時の山口や。」

と言いながらも批判の連続でした^^;

本気出せば150km出るのに追い込むまで力をセーブしている投球にご不満だったご様子。

最後ボッツを152kmの真っ直ぐで三振を取って褒めるかな~と思ったら、

最初からその球を投げろという意味で「遅いよ~!」とさらにご不満。


佐藤さんの「遅いよ~!」の言葉でCMに入ったのがまたオモローでした。

まぁ和男さんを知っている佐藤さんだから言える批判だったと思いますし、

来年は小瀬の守備を批判した本西さんと佐藤さんがコーチになってくれることを望みます!

サーパスからでもいいんで・・・。


もう今季のレギュラーシーズンのオリックス戦のサンテレビの放送はないみたいなので、

もう一度クライマックスシリーズで辛口解説で楽しませて欲しいです。





この勝利で北海道の借りを一つ返し、

クライマックスシリーズ進出マジックも!!

夢が現実の物となりつつあります。

省吾が待望の10勝目!

これで小松・金子に続きチームで3人目の10勝到達。

オリックスで10勝投手が3人生まれたのは1999年の星野伸之・金田・川越

以来9年ぶり!!あとは近ちゃんにあと2つ頑張ってもらって・・・




明日はお得意様の多田野さんですが、油断せずいつもの戦いをしましょう。



セも巨人が阪神に勝ちついに1ゲーム差!!

広島が中日に圧勝し2ゲーム差をつけた!!

こちらもオモローな展開になってきました。


いつもこの時期は来季のことを考えていますが、まだまだ熱い!


【写真:次回も辛口解説を楽しみにしてます!ヨシさん】