青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

試練の時

スカイマークに向かう地下鉄の車内で、久しぶりにお年寄りに席を譲る若者を見ました。

それを見て非常に気持ちが良かったです。

日本の将来は明るい!!(笑)



・・・お前はどやねん!?って??

ボクは混んでる時は座らない主義なのでもちろん立ってましたよー。

その若者に心の中で拍手を送りました。パチパチー。

同世代として見習いたい心構え・行動でした。


余談はここまでにして、




2008パ・リーグ公式戦

オリックス・バファローズ vs 福岡ソフトバンクホークス

21回戦  @スカイマークスタジアム
イメージ 1

昨日のキター!の勢いそのままに連勝をしたいところ。

イメージ 2

多村が復帰。この選手が加わるだけで恐いオーダーになりますね。

オリックスは左用スタメン。先発はスカイ男です。


1回ウラ

本多のエラーからチャンスを作り、タフィさんの1発!!

ライト一番深い所へもっていった37号2ラン!!


イメージ 3

レフトスタンドのソフトバンクファン

守備の時は散らばっているのに、攻撃の時だけ集まってくるのがちょっとウケました。

連敗中なのにイイ声出てましたよ。





先発岸田は5回まで毎回先頭打者を出しますが粘りの投球で抑える。

結局 8回 被安打7 奪三振8 と素晴らしい投球内容で大輔へバトンを渡す。

やっぱりやっぱりスカイ男はスカイ男でした。

球数120球を超えてましたけど、プロ初完封見たかった~~~。


チーム0行進が続いて、9回ウラ

2日連続のクロージングタイムのお時間。

しかしクロージングできず大逆転負け。


8回からブルペンの大輔を見てましたけど、

気合は入っていたんですが、ストレートの伸びもイマイチで制球も悪かったです。

このままマウンドに上がるとヤバイなぁ~~。

と思っていたら・・・悪い予感は当たるものですね。



まぁ大石監督の言う通り、

大輔で打たれたら仕方ない。

明日からまた我等の守護神に期待しましょ~~!

って明日は完全に雨予報ですね。何とか午前中に上がりますように~~。


イメージ 4

北海道で流れを止められてしまい、またちょっとずつ歯車が狂い始めてきました。

残り11試合、今が試練の時!頑張れバファローズ

3位日本ハム楽天に敗れて
クライマックスシリーズ進出マジック 9に減りました。

まだまだ油断できません。





今日の敗戦でボクの2008年レギュラーシーズン観戦成績の負け越しが決定してしまいました。。

なぁ~にぃ~~!! やっちまったなぁ!! 男は黙って反省ー。

ボクの応援が足りませんでした^^;

しかし残りの試合も全力で応援します!