青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

また縮まった。

リーガ・エスパニョーラ第29節

バルセロナ 4-1 バジャドリード


国王杯でバレンシアに3失点を献上し敗退したバルサカンプ・ノウバジャドリードと対戦。

結果だけで見れば、ボージャンの2ゴール・エトーイニエスタの4得点で勝ちましたが、

内容的には・・・んー。


守備は崩壊してますね。

ポストに助けられる場面もあり、最終ラインを崩されまくり。


攻めも単調。

カンプ・ノウバルサファンからブーイング。


『美しく勝利せよ』

それがバルサの義務ですからね。

でも個人的には勝てばいいかなと・・・(笑)


チーム内雰囲気が悪いんでしょうね~~

ヤヤはケガをおして出場しているのに


ロナウジーニョは足首に違和感があるとかで召集外って。

もう気持ちはファネルバフチェってか(笑)



ケガ人続出、過密な日程で苦しいと思いますが、選手達には気を引き締めてもらいたいです。





レアル・マドリード 2-3 バレンシア



バルサ戦の前にWOWOWで放送されたので見てしまいました。

国王杯とリーガでのやる気が違うのが露骨にわかるバレンシア

バルサの為にもレアルに勝って欲しいと思ってみてましたが、、



ビジャのゴールで先制するもラウールの2ゴールであっさり逆転される。

しかしシルバが得たPKをビジャが決め同点。

ここからが面白かった。



バレンシアは攻められながらも、ヒルデブラントの神セーブやレアルのマズイ攻撃に助けられる。

そしてバレンシアのカウンター!

スルっと飛び出したアリスメンディがやる気のないカンナバーロをかわし、

サイドネットへ突き刺した。


レアルはパスミスが全体的に目立ち、決定的チャンスも逃しリーガを面白くしてくれた。


これでバルサのとの勝ち点4!!

再びキターー

ビジャレアルも勝って、レアルとの差6!!

面白くなってきたリーガ。

まだまだ続きます。