青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

明と暗のキャンプイン

仕事できるできない云々よりも「真面目さ」「謙虚さ」を持つことが重要。

ども。

ご無沙汰ーン(懐)

お久しぶりーフ(懐)




2月になりました。

今日からプロ野球12球団が一斉にキャンプイン!!


オリックス・バファローズは例年通り宮古島でのキャンプですが、

いつも高知だった2軍も今年は宮古島ですね。


ワクワクします。





木元・古木・若武者相川のサーパス帝王の3人が1軍キャンプ!


昨シーズンほとんど2軍暮らしだったこの3選手が揃って1軍入り。

若手に負けず、ベテランの味を出して頑張ってもらいたいですね。



中でも去年の秋季キャンプで1軍メンバーから外れ、

今季はフェルナンデスやラロッカ内野手争いが激化し、

イメージ 1

更にピンチになっている木元邦之


去年の春季キャンプの練習試合で左投手のインローの球をライトスタンドに運んだ木元を見て、

今年の木元はイイ!見たいなことをキャンプレポで書きましたが・・・

15試合の出場に止まり過去最悪のシーズン。

大石監督になってからは1度も1軍の舞台に立つことができなかった。


しかし、2軍では主軸として若いチームを引っ張っていた。

このこんがり焼けた肌がその証明。


内野ならどこでも守れる器用さと勝負強い打撃でアピールして欲しい。

外国人・勢いのある若手に堂々と勝負挑む!







一方、去年の秋季キャンプで水口コーチからスパルタ教育を受けて、

今回のキャンプでも怒涛のスパルタ教室が開かれると思っていましたが、


ゴジラ岡田
イメージ 2

無念の2軍キャンプ。


大砲は外国人だけで十分?

少数の2軍でじっくり育てる方針なのかわかりませんが、残念です。



それでもキャンプ中の1軍と2軍の入れ替えが頻繁に行われるそうなので、

頑張り次第では1軍に呼ばれるかもしれませんね。



そういう意味では全選手にとってサバイバルキャンプになること間違いなし。


そんな話題満載のキャンプですが、

今回は諸事情によりキャンプ見学・・・・行きません(笑)