青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

人気者

キャンプインしてから約1週間。

12球団共に話題満載な様ですね。


もちろんオリックス宮古島キャンプも目が離せません。


去年のキャンプでは・・・

1軍の宮古島キャンプよりも清原のいる高知キャンプの報道陣が多いという前代未聞の事態に。

メディアでも清原のリハビリの様子ばかりで、宮古島の様子などほとんど取り上げられませんでした。



しかし、今年は、宮古島

イメージ 1

1年で一気にチームの顔にまでなった小松聖がいます。

キター!でお馴染みの人気選手。

2年前までサーパスのユニフォームを着ていたんですから、何か不思議な感じがします。




2008年に15勝を挙げて見事新人王に輝き、WBC候補メンバーに残っている小松聖ですが、

表紙にキター!


毎年、週刊ベースボールの選手名鑑号の表紙に各球団1人つづ写真が載るんですが、

今年は、もちろん小松でしたね。


昨年までは、タフィ、清原など、移籍組だったんですけど、

生え抜き選手がここに載るのは谷良知以来ですかね??



小松聖、名実共にチームの顔です。

今年は3年目を迎えますが、2年目のジンクスみたいなものなので、

壁を乗り越えて更なる活躍に期待。



今年のオリックスのキャンプではこの小松or野茂TAが目玉みたいですね。

こうやって生え抜き選手が注目されるのは本当に嬉しい限りですよね。

昨日もNHKの全国放送で大輔がインタビューされてましたし。



もうすぐ春がキター。

桜咲く、新しい始まりの季節。

春の足音が少しずつ近づいてきます。



最後にジョン・レスター投手 ハッピーバースディ~~♪