青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

腹式呼吸

ボクは喉が弱いのか何か知らないんですが、


カラオケに行った時や球場で応援してたら、


すぐ喉がガラガラになる。


そこで取り入れたのが 『腹式呼吸』です。


最初は意識し過ぎてやりずらかったんですが


鼻から吸って口から息を吐くようにすれば簡単にできました!


昨日スカイマークで試してみたんですけど、


喉もあまりガラガラにならず、しかも声も通るようになっていました。


9イニングをしっかりいい声で応援できました。



カラオケでも音域が広がった感じがしましたし★


2,3時間歌っただけで、ボロボロのガラガラになっていた喉が見違えるほど。


前奏と間奏の間に鼻から吸うタイミングを計るのも大事です。


これで今まで歌えなかったキーの高い歌も歌えるかも!?


例えば小田和正さんの歌とか?


これで皆もライバルに差をつけれるかも?



※多分個人差があるので、何も変わらなかったとしても責任は負いかねません。


・・・・ボクだけかもしれんし^^@