青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

鬼と仏のゴッドハンド

「新・浪速の轟砲」
イメージ 8
真夏の南港中央野球場。高校通算61号の特大アーチを放つ。
イメージ 9
履正社高 安田尚憲 内野手
イメージ 10
 
3球団競合の末、千葉ロッテマリーンズが1位指名。
イメージ 11
パ・リーグで伝説の幕開けが見れるのは嬉しいこと。
 
 

 
 
地元で話題になった進学校の「市立の小さな大エース」
イメージ 12
西宮市立西宮高校 山本拓実 投手
 
中日ドラゴンズから6位指名
 
1m67cm、球界最低身長のプロ野球選手に。
 
 
 
 
9月の仙台の遠征の際に泉練習場で楽天2軍とBFL選抜の試合を観戦。
イメージ 13
その試合で印象的な逆転3ランを放った、
イメージ 14
兵庫ブルーサンダーズ 田中耀飛 外野手
 
 
その時の相手、楽天から指名を受けるのはドラマティック。
 
 
 
・・・とここまではドラフト会議前に観戦した選手たちでした。
 
 
社会人野球日本選手権 @京セラドーム大阪
 
 
俊足!
イメージ 6
好打!
イメージ 7
華麗な守備!
 
イメージ 5
NTT東日本 福田周平 内野手
 
 
背番号4 年俸1000万は1年目からの活躍を期待して止みません。
 
 
 
 
Bs ファンフェスタ 2017 より 2017.11.26
 
ドラフト2位指名
イメージ 4
日立製作所 鈴木康平 投手
 
「先発からクローザーまで言われた場所でやる」
「京セラドームのマウンドが1番自分に合うと思っていた」
頼もしき即戦力右腕。
 
 
 
 
 
長年の呪縛から解き放たれた瞬間!!
イメージ 17
引き当てたのは鬼と仏の福良監督のゴッドハンド!!
 
 
我らのドラフト1位入団!
イメージ 3
JR東日本 田嶋大樹 投手
 
説明不要のアマチュアNo.1左腕
 
「1人が好き」「群れるのが嫌い」「おとなしい」
 
もうオリックス・バファローズ以外に相応しい球団はないと思っていました。
 
 
神の福良Tシャツを強制的に着させられるも、
イメージ 2
「着心地が良いです」とさすがは立派な社会人経験者。
 
イメージ 1
さすがの組織力
超即戦力投手の2投手。Bsと福良監督を救ってください。お願いします。
 
イメージ 15
鬼と仏の福良Tシャツに比べたら売れ行きは良くなかったのかもしれなかったのかも
しれませんが、販売を熱望していた男がいました。
 
 
神様、仏様、福良様!
 
私にもご利益をください!
イメージ 16
友情出演:黒木優太 投手