青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

宮崎キャンプ巡り ~Jリーグ編~

宮崎はJリーグキャンプも盛ん!!

川崎フロンターレ

@綾町錦原運動公園サッカー場
イメージ 1

この日は1次キャンプ最終日で大分県のアマチュアチームとの練習試合を観戦。

若手主体で望んでいたが、さすがはフロンターレ。強し。

終始試合を支配し7-0で圧勝。


後半からピッチの外で中村憲剛・我那覇の人気の2選手が即席サイン会を開いた。
イメージ 2イメージ 3
まさか日本代表からサインを貰えるとは超ラッキー♪

ファンサービスも良かったですが、選手との距離が近い!!

試合中に普通にゴールの裏を歩いて通れる!それが1番驚いた。
それにしてもフッキが復帰し、日本代表の山岸も加入したフロンターレは今年かなり強いと思う。





東京ヴェルディ vs ヴァンフォーレ甲府

生目の杜運動公園陸上競技場
イメージ 4

4万人の観客を集めたソフトバンクキャンプと同じ運動公園内にある陸上競技場で

ひっそり?笑 行われた今季J1昇格したチームとJ2降格したチームのトレーニングマッチ。

ベストメンバーを揃えたヴェルディの圧勝の思われたが・・・

一方的なヴァンフォーレペースでいいミドル2本を含む4得点!

4-1でヴェルディを下した。

この試合を見た限りではヴァンフォーレは1年でJ1復帰できると思います。

あくまで個人的な予想ですが。


試合終了後、東京ヴェルディの選手全員が希望者全員にサインに応じた。

なんというファンサービス旺盛。

イメージ 5イメージ 6
ジュビロ磐田の黄金期を支えた 福西選手            服部選手

イメージ 7イメージ 8
フッキの穴を埋めれるか?ディエゴ              ラモスの魂を受け継ぐ 柱谷新監督







セレッソ大阪

@国際海浜エントランスプラザ
イメージ 9

デカモリシがオリンピック代表に招集、モリシがケガで不参加、苔口がジェフへ移籍と・・・

今までベンチでくすぶっていた選手達には伸監督へ絶好のアピールの場となった今回のキャンプ。

練習内容も非常に濃く、今年こそはJ1へ。

・・・写真を1枚しか撮っていなかった。悔しい 笑






徳島ヴォルティス

宮崎県総合運動公園サッカー場
イメージ 10

口髭で有名な美濃部新監督が就任したヴォルティス

ヴォルティスファン!?の友達によると柏レイソルから移籍したドゥンビアが合流したらしい。







FC東京

都城市高城運動公園サッカー場
イメージ 11

この旅で1番の遠出。喉かな景色を堪能しながら都城市入り。

風が吹くと牧場の匂いがした。笑

この日はキャンプ初日ということもあって町内会みたいな方々が結構集まっていた。

代表とオリンピック代表が不参加となったが、初日にも関わらず選手達は元気一杯。

こちらも新監督の城福監督は若い監督ですが、プレーを何度も止め熱血指導。

見ていて面白い練習でした。

イメージ 12イメージ 13
笑顔が絶えない 茂庭選手          軽快な動き 石川選手

イメージ 14イメージ 15
正GK最有力 塩田選手               日本3チーム目 ブルーノ・クアドロス







東京ヴェルディ vs 徳島ヴォルティス

@シーガイアイベントスクエア
イメージ 16

いい気候の中で行われたこのトレーニングマッチ。

ヴェルディ甲府戦とほぼ同じベストメンバーで美濃部ヴォルティスと対戦した。

終始ヴェルディペースでしたが結果は1点しか取れず。

ヴェルディは勝ったものの課題の残る試合となってしまった。


試合中、甲府戦には感じなかった強烈なオーラをピッチの外で感じた。

ん・・・

イメージ 17


ラモス!!

ヴァモスに乗ったラモス!?

ラモスが乗ったヴァモス!?


これが正真正銘の東京ヴェルディ ラモス瑠偉エグゼディブディレクター!!


そして・・・


イメージ 18イメージ 19

サインゲットォ~~!

小さい時から憧れ続けた人にサインをもらえるとは!感動っす。





またまた長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださった皆様ありがとうございます。

宮崎でキャンプを張ってるJリーグ王者を忘れてるって??

そのチームは特大版で明日以降にアップします。