青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

過熱するストーブリーグ

例年に比べて過熱している今年のストーブリーグ


それだけに来年の2008シーズンはかなり楽しみ☆


高校生ドラフトのBIG3に始まり、


近年稀に見るFA大豊作!!


その理由の一つにメジャーリーグでの日本人選手の評価が上がったこと。


日本プロ野球の頂点に君臨していない選手でもメジャーの球団から興味を持たれることが多くなった。


それは正しく日本のプロ野球のレベルが上がっている!ということでもある。


それは嬉しく思うが、人気選手がアメリカへ流れて行くのは寂しい。



でもプロなら1番レベルの高いところで自分の力を試してみたいと思うのは当然のこと。






子どもの頃から憧れていた球団でプレーしたいと思うのも当然。


優勝を争えるチームでプレーしたいと思うのも当然。



しかし、誰が来シーズン広島カープが優勝争いしないって言ったんですか?ア○イ選手。笑

ボクは十分カープが優勝争いできる力があると思っていますよ。
イメージ 1


ア○イ選手のハートをキャッチするのは虎か?それとも・・・・・?






プロ野球生活の最後をFAに賭けるという
イメージ 2

和田さん。

神戸製鋼出身で最後は神戸に戻ってくるという甘い考えをしてたのはボクだけでした。


生まれは岐阜県という事で近場の名古屋行きが濃厚。







毎日スポーツニュースではFA関連のニュースが報道されているが、


ニュースを見ていて1番思うことは・・・・


ほんまに村松、北川がFA権行使しなくてよかったぁ~!!


行使されていたら・・・と思うとゾッとします 笑



それだけにFA宣言した選手のチームのファンの皆さんのお気持ちをお察しいたします。





ストーブリーグで個人的に気になることをもう1つ。



それは逆輸入選手の話題。


以前にこのブログにも書いた元巨人の入来祐作投手がオリックスの入団テストを受けた後、


横浜ベイスターズの入団テストを受けて合格したとか。



クリーブランド・インディアンス多田野数人投手が今月のドラフトで日本ハムから指名されるとか。




そして、元オリックスマック鈴木投手が楽天ノムさんに入団テスト受けたいと要望したとか。


マック投手は今シーズン台湾のラ・ニューベアーズで投げてたらしいですが、


日本の戻ってくるのであれば、敵ではあるけれども少しは応援しようかな。


イメージ 3



マック投手といえば


2002年秋のドラフトで誰もがヤクルトから指名を受け入団すると思われていたが・・・・


オリックスが強行サプライズ指名を敢行し、


ヤクルトが指名すると思っていた本人も


『え・・・ヤクルトじゃないんですか・・・?』


この言葉はドラフト史のある意味名言 笑



その後オリックスBWに入団したが、先発、クローザーにイマイチで解雇。



雪辱を期することができるのでしょうか!?是非日本に帰ってきて欲しいです。




長々と綴ってきましたが、まだまだストーブリーグ前半戦。



どんなことが起きようとも不思議ではない今年のストーブリーグ



楽しみではあるが・・・恐怖だ。