青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

Jリーグは終わらせない!!

久しぶりに鹿島アントラーズのことについて書きます。


久々に書きますけど毎試合闇に応援してましたけど。笑


ついに迎えた浦和レッズとの首位決戦!!


負ければ終わりという厳しい状況の中赤く染まったどアウェイの埼玉スタジアムに乗り込んだ。


この試合はかなり注目度高い為NHK総合で生中継。




ACLで疲労が溜まっているレッズ。最近3試合引き分け。


一方のアントラーズは7連勝中!!




新井場が細貝にエルボーを食らわし2枚目の警告で退場。


いつも気性がアライバ 笑




均衡状態が続いたが・・・


後半に赤いスタンドを黙らせる野沢のゴール!!


一人少ない中での先制点!!


その後、途中出場の船山が暴言で退場。


これでアントラーズは9人!!



遅延行為で嵐のようにイエローをもらったが、


守りきり1-0で勝利!!



ただの1勝ではない。埼玉スタジアムで勝てたことはかなり意味がある。


それが試合後のオズワルド監督のアクションに表れていた。



次はホームで苦手清水エスパルス


でも今はどこにも負ける気がしない。


レッズは横浜FCか・・・


最低でも引き分けお願いします!!


グランパスに引き分けたんやから大丈夫や!!



奇跡の大逆転優勝なるか!!??


決戦は12月1日。