青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

未だに中田ショック

イメージ 1

大阪桐蔭中田翔くんが北海道日本ハムと契約金1億・年俸1500万で仮契約。


そして捕手になるプランも出ているらしい。


やはり紙面を賑わすほどのスターだ。




ボクは
未だにオリックスが中田くんをクジで外した事を悔やんでいる・・・



高校生で希望球団をオリックスと上げた選手は平安の川口選手以来?


それだけにオリックスに入って欲しかったし、


入団すればチームの顔となってオリックスの将来を任せられる逸材だと思うし。



それだけにくやしぃー!!





・・・まぁそんな事を言ってても仕方がないので


中田くんに優るとも劣らない長打力を持っている丹羽くんに期待しよう。



まだ大学・社会人ドラフトもあるし。











話は変わって


西武が『埼玉西武ライオンズ』に球団名変更が承認されましたね。


北海道日本ハムファイターズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
福岡ソフトバンクホークス


おわかりの通りパシフィック・リーグ



オリックスバファローズが唯一地名が入っていない球団になってしまいました。



地域名を着けることで地元の人に愛着を持ってもらいやすくなる。



野球興味ない人はオリックスがどこの地域のチームか知らん人もいるでしょう。



オリックスに地域名を付けるとしたら・・・


大阪オリックスバファローズ

元Bwファンからすると・・・多少不満あるが

これが現時点で1番可能性あると思う。



関西オリックスバファローズ

虎党が何と言うか・・・笑



大阪・神戸オリックスバファローズ


呼びにくいし

ジェフユナイデット市原・千葉みたいにすぐ変更されそう。




・・・てことで全て却下。


このままがベスト。


チーム名をブルーウェーブブレーブスに戻すとなると話は別ですが。