青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

高知観光記

高知キャンプ!!③の前に高知観光記をアップします。


といっても2箇所しか行ってませんが・・・


安芸から市内に戻って、向かった先は


イメージ 1


桂浜です。


高知の観光名所としてまず始めに挙げれる所ですね。


高知に来たからには是非訪れておきたい所でもあります。


イメージ 2


竜王崎からの景色


そして念願の坂本龍馬像へ。


イメージ 3



偶然にも訪れた11月15日は旧暦ではありますが、


坂本龍馬の172回目の誕生日。


それを記念して18日に桂浜で龍馬祭りが開催されるらしいです。




そして坂本龍馬像と同じ目線で太平洋を見渡せる


『龍馬に大接近』



イメージ 4



かーなり接近しました。


尚この『龍馬に大接近』は12月2日まで開催されます。
















次に向かったのは・・・・


イメージ 5



去年の大河ドラマ功名が辻』の舞台にもなりましたね。


山内一豊 役を演じた俳優の上川隆也さん非常にいい演技をするので結構好きです 笑



別に歴史に詳しくないし、城マニアでもないので


なにがどうとかいうコメントは書けません。



わかるのは姫路城や大阪城に比べて小さい。ですかね。







短いですが以上で観光編終了です。


いろんな人から青海苔を買って来てと頼まれていたので買いましたが、


イメージ 6



予算の都合でそんなに多く変えなかった・・・


絶対足りねぇや・・・