青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

高知秋季キャンプ!!③

11/16  ~新人コーチ熱血指導編~


起床直後にペプシコーラを一気飲みして腹を壊すアクシデントもありましたが、


なんとか再び東部球場へ。

イメージ 1


着いたのは10時過ぎ。


今日は12:30から練習試合が組まれている為、9:30から全体練習開始。


まずメイン球場で見学。


そこで輝いていたのが、選手ではなく水口コーチ。


イメージ 2


色んな選手に個別指導!

イメージ 3

ゴジラくんを指導中



イメージ 4

グッチ選手の奥で迎選手を指導中



イメージ 5

郁洋さんを指導中
バッティングは下半身の軸が大事。


もう既にコーチの風格たっぷりの指導ぶり!!


気が早いですが次期監督でもいいかな?という気がしてきました。





ブルペンへ移動。


イメージ 6

ブルペンの1番奥でいい音を響かせていた金子投手


イメージ 7

来季は復活!そして念願のクルーン超えだ!!和男さん


イメージ 8

祝!支配下登録!宮本大輔投手



再びメイン球場へ戻り。


水口コーチがこんなに精力的に動いているのにコリンズがいないと思ってたら・・・


イメージ 9



午前の練習終了直前に姿を現した。




午前最後の練習はシートノック。


ここで観衆を沸かせたのは同じショートのポジションに入った
イメージ 10

光尊選手と


イメージ 11

ビッキー選手


ファインプレーを連発!


この全力の練習が試合で生きてくるのだと肌で感じた。


シーズンが開幕したら光尊選手をセカンドで使って併用して欲しいけど、


この時は競わせる為に敢えて同じポジションに添えたのかもしれません。


非常に見ごたえのあるシートノックでした。


イメージ 12

的山さんが抜けてさらに正捕手争い激化!?

この中で誰が正捕手の座を手にするのか??


11:35 午前の練習終了


そして午後。SKワイバーンズとのもう一つのアジアシリーズが開幕する。


④へつづく。