青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

棚ぼた

リーガ・エスパニョーラ第20節

バルセロナ 1-0 ラシン・サンタンデール



今節から対戦2巡目。


開幕戦ではスコアレスの引き分けだったラシン相手でしたが、今シーズンは大躍進で現在6位。


エトーアフリカネーションズカップで抜け、ロナウジーニョもケガが治らず、


そして1ヶ月ぶりにメッシがベンチに入った。


1試合通して両チームほとんど決定機がなく、暇な試合でしたが


前半の中盤にバルサのCKからラシンDFのクリアミスをアンリがヘッド!!


この1点を守りきり勝利!


めっちゃ暇な試合でしたが・・・勝ったからいいかー









今節はアトレティコ・マドリードvsレアル・マドリードマドリードダービーもありました。


いつもはアトレティコが下位に沈み、実力の差がはっきりするダービーでしたが、


今シーズンは4位につけ、首位のレアルと対戦する。


面白い試合になりそうな予感がしたので、珍しくリーガでバルサ戦以外の試合を観戦しました。


アトレティコのスタメンにバルサから移籍したモッタ!!


相変わらず荒いプレー。競り合いで相手の顔面を手で叩きイエローもらってました。


モッタらしい。


試合は開始1分20秒でラウールが先制し、前半終了間際にファンニステローイが追加点。


2-0でレアルの勝ち。


全体的にレアル贔屓の判定でしたが、レアルは強いっすねー


ロビーニョのドリブルがキレることキレること・・・






負けないレアル。国王杯もなくバルサより断然有利ですなぁ。