青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

まとめ書き

イメージ 1

まとめて記事にします。



まず、オリックス・バファローズ


東京ドームシリーズを1勝1敗。

結局今シーズン初の3連勝はなりませんでした。

近藤投手も2連勝のあと2連敗。

いつも思いますが、東京ドームに駆けつけたオリックスファンは

京セラドームと同じくらいいるんじゃないでしょうか。

全員がオリックスの社員だったりして(笑)

なにしろ東京ドームで見る白いBsユニは毎年新鮮です。



続いて、鹿島アントラーズ


ライバル浦和レッズとの1戦で公式戦の連勝がついにストップしてしまった。

エンゲルス体制に変わってから調子が戻ってきたレッズ。

もっと早く対戦しておきたかったというのは本音。

この試合で試合外で問題がありましたが、

そこは触れずにスルーしておきます(笑)


昨日行われたガンバ大阪戦は恒例の打ち合いではなくスコアレスのドロー。

とりあえず負けなかっただけよかったかなと思います。

連敗だけは絶対に避けたかったので。






最後にバルサ


リーガエスパニョーラ第33節

バルセロナ 0-0 エスパニョール

今シーズン2回目のバルセロナダービーが行われましたが、

またドロー。


メッシを投入しても得点をあげることができなかった。

これで最近4試合3分1敗。

もうレアルは待ってくれない。


現地のバルセロニスタはカンカンだそうで・・・

こうも勝てないと来期のチャンピオンズリーグ出場権まで危うい。

ロナウジーニョの移籍報道やライカールトの解任報道などで、

試合に集中できていないのかぁ~??

バルサみたいなビッグクラブは試合とは別ところからも雑音が入ってくる。

気づけば残り5試合・・・

そしてチャンピオンズリーグマンチェスター・ユナイデット戦。

残りの全試合、バルサの意地を見せて、

バルセロニスタをもう一度熱狂させてほしいところです。





以上、さらっとまとめ書きしました。

今週は3つともイマイチでした。残念。

また来週に期待しましょう。


【写真は流れを止められず見事に今江にHRを打たれたジュンジさん】