青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

back home back

はじめてお目にかかりました。
イメージ 1
ジョーイ・バトラーさん。
 
 
東京から一週間ちょっと経ちますけど、
まだ「東京音頭」が頭の中を流れています。
 
2試合で14得点。勝利時×2 ラッキーセブン時×2
イメージ 17
20回弱も聞いたらそりゃ、なりますわな。
 
youtubeで「東京音頭」の原曲を聞いたりしてしまったから、
 
自分が神宮球場のライトスタンドで傘を広げて「東京音頭」を歌う
 
という夢も見てしまう極みつけ。
 
 
そんな今日は昇進後初の夏期特別賞与をいただきましたので、リッチに。
イメージ 2
2014 パ・リーグ公式戦
10回戦  @京セラドーム大阪
 
 
前日この大商大シートで開幕から観戦11連勝した神のご利益もいただきつつ、
 
見たいのは勝利だけ。
イメージ 3
今日からデーブ大久保監督代行が指揮を執られるみたいです。
 
イメージ 5
投手が粘ってもあと1本が出ない。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
歯痒い時間が無謀にも過ぎる。
イメージ 9
 
松井裕樹 投手
イメージ 4
彼はやはり日本球界を背負って立つピッチャーです。
 
 
 
大商大シート観戦・楽天戦・ビハインドの展開・9回ウラ
イメージ 10
といえば、過去2回とんでもないドラマが生まれた。
 
2012年ホーム開幕戦 
アウトランナーなしから田中将大投手から2点差を同点に。
 
2013年6月
2アウトで代打・高橋信二が則本投手から逆転サヨナラ2ベース。
 
そして、今日。
イメージ 11
1アウトから恵一さんがしぶとくヒット!
 
代打・ハラタクも続き
 
1アウト 2,1塁。バッターは
 
エステバン・ヘルマン
イメージ 12
1発出ればサヨナラ。
 
最高のシュチュエーションを描きすぎて、
 
最悪の結果を受け入れるのに時間を要した。
イメージ 13
 
今季対楽天初黒星
東明くんプロ初黒星
松井投手プロ初勝利
大久保監督代行初勝利
大商大シート2年ぶりの黒星
 
これだけ貯金をもっているチーム状況、観戦仲間も高勝率を誇っている中、
 
観戦4連敗。
 
まだ東京砂漠から抜け出せずにいる。一人。
 
 
K氏さんと合流させていただいて、
 
試合後のグラウンドへ。
イメージ 14
「サラリーマン レーザービーム」に参加。
 
セカンドのポジションからホームに向かって投げるというイベントなんですけども
 
わずかな時間でしたけど、敗戦も忘れるくらい楽しかったですねー。
 
グラウンド上での再会もありましたし。
 
トータルすれば良い1日でした。
 
本当にありがとうございました!
 
イメージ 15
イメージは楽に投げる感じで整ってましたが、
 
完全に力みました。
イメージ 16
観戦4連敗の罰として、AOKUご本人登場(写真ありがとうございます!)