青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

不敗神話

2008 ウエスタンリーグ

阪神タイガース vs サーパス

11回戦 @阪神鳴尾浜球場


今日は仕事が休みだったのでサーパスの応援に行ってきました。

今日のスタメン
イメージ 1

前回の観戦に続いてまた光原が先発です。

特に清原が出るでもなく、目玉はなかったんですが今日の鳴尾浜球場は満席!立ち見が出るほど。

さすが阪神ファンです。


試合の方は、

いきなり1回表、4番相川の3ランで先制!!

イメージ 2






更に阪神先発上園を攻め、3回表1アウト満塁から、

イメージ 3


6番木元の走者一掃の2ベースで更に3点追加。

早くも楽勝ペース。


7回表サーパス代打攻勢。

イメージ 4

早く1軍に戻らなければいけない2人が登場。

まずは去年の3冠王 迎 祐一郎。
イメージ 5

打った瞬間それとわかる特大ソロホームラン!!



8回表に回ってきた第2打席では2点タイムリー2ベース!!

2打数2安打3打点!!



やはり2軍では最強のバッターだ(笑)



続いて阿部 真宏。
イメージ 6

粘ってファーボール!

何か貫禄が違う。


この2人・・・やっぱり1軍に必要ですね。



イメージ 7

去年1軍で活躍した2人。庄田(左)と 桜井(右)



イメージ 8

ランナーを出しながらも力投した光原。

今日も素晴らしいピッチングで完封勝利!!

2軍では最高のピッチャーですね(笑)

もう一度1軍でチャンスを与えてやってください。コリンズさん。


イメージ 9


阪神タイガース 0-9 サーパス


効率よく点を取ったサーパスが9-0で阪神ファンを黙らせる圧勝!!

ほんまにナイスゲーム♪




タイトルにもあります不敗神話は何かと申しますと・・・

ボクが今年観戦したサーパス戦は負けなしなんです。

この不敗神話どこまで伸ばしていけるのでしょうか~~~!



2008サーパス観戦成績

4勝0敗1分 (教育リーグ含む)