青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

好調と不調

1軍と同じくまだ今月2勝しかしていない2軍から嬉しい知らせが届きましたね。

岡田貴弘 ウエスタンリーグ 3・4月月間MVP受賞!!

イメージ 1

3,4月 20試合出場 打率.300 7本塁打 21打点

リーグトップのホームランと打点が受賞の決め手となりましたね。


昨季は帝王達にクリーアップを固められ、下位打線を打つことが多かったゴジですが、

今季は開幕からホームランを量産し、不動の4番に定着。

一番の成長点は左投手も苦にしなくなったことですかね?

しかし、まだ三振は多い・・・(リーグ最多)



5月に入って 打率.222 1本塁打 と少し下がってきましたが、

不動の4番として十分にチームを引っ張って行ってくれています。


キャンプでの水口コーチや康雄さんの指導を受けて、

着実に未来のオリックスの4番打者への階段を登って行っています。










好調岡田を尻目に絶不調の男が・・・
イメージ 2

濱中治 2軍成績(11日現在) 打率.067  0本塁打 1打点


1軍登録を抹消されて約2週間。

まだ2軍で1安打しか打てておらず、苦しんでいます。


さらに小瀬の2軍降格などで、

ついに2軍でもスタメン落ち。


試合中に時折見せる笑顔からは1軍に上がりたい!というような気迫も焦りもないような??

悪い意味で2軍のおだやかムードに染まりつつあります。





立場的にも非常に厳しい状況に追い込まれました。

さぁ落ちるところまで落ちた。あとは這い上がるのみ。


ファンは復調を待っています。