青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

地域活性化

ど~も。野球大好きな人です。

本日は四国・九州アイランドリーグ、北陸BCリーグに続き、日本で3番目に発足した独立リーグ

関西独立リーグを初観戦しました。



仕事終わりなのでちょこっとだけ雰囲気を肌で感じて帰ろうと思いましたが、

小一時間居座ってしまいました。





イメージ 1

2009 関西独立リーグ 前期

神戸9クルーズ vs 大阪ゴールドビリケーンズ

6回戦  @尼崎市記念公園野球場








野球王国関西の中でも野球のレベルが高いと言われている尼崎での開幕戦。

やっぱり野球人気は高く、結構お客さんは入ってました。


両チームの応援団の方がおられましたが、ビリケーンズの応援はかなり気合が入ってました。



平下晃司 ここにあり!

イメージ 2

去年までオリックスに在籍していた平下晃司選手

ビリケーンズ 6番ライトで先発出場



第2打席 四球 → 次打者の2ベースで一気にホームイン
イメージ 3

第3打席 右越え同点タイムリー3ベースを放ちガッツポーズ → 逆転のホームを踏む

第4打席 四球 → 2盗


第2打席から見てましたが、平下選手は本当に楽しそうに野球をしていました。

↑の様に激走、また激走で尼崎のファンを沸かせていました。


ここで活躍して、またNBPの舞台に帰ってきて欲しいですね。




イメージ 4

神戸9クルーズの先発の大島投手

渡辺俊介ばりのサブマリンで中々打ちずらそうな球投げてました。




イメージ 5

試合8回終了した時点で球場を後にしましたが、

大阪 5-2 神戸

平下選手の活躍などでビリケーンズが勝ったそうです。



注目の尼崎開幕戦には「西の みのもんた」と言われる宮根誠司さんの姿もあり、

ナックル姫と中田監督にインタビューを行っていました。




球場の周りにも屋台が出ていましたし、

ファンクラブの会員の勧誘なども積極的に行い、

球場から出てくる一人一人のお客さんにスタッフさんが、

「ありがとうございました!次もよろしくお願いします!」

と声を掛けて、リピーター(ファン)の獲得に一生懸命。



絶対にこのリーグを成功させるんや!という熱き気持ちが伝わってきました。


地域密着、地域活性化

少しずつですが応援していきたいと思います。


石毛さん、元ブルーウェーブですし(笑)