青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

数字がモノを言う

巨人には天秤打法の松本、工藤、脇谷の様な小技を使える選手もいるし、

坂本の様な、巧打も長打も打てる選手もいるし、

ラミレス、スンヨプ、小笠原の頼もしいスラッガーもいる。

・・・そりゃ勝てんわな。


ソレと同時に昨日それらを封じ込めた佳寿の凄さを改めて感じた今日の試合でした。



敗れはしましたが、

防御率0.00 オリックスミスターゼロ 大久保が今日も0を重ねた。
イメージ 1

これで12回2/3 打者54人に対して0封。

ゼロは俺だけで十分じゃ!と言わんばかりに松本にタイムリーを浴び

清水の連続無失点試合記録を切ってしまいましたが・・・


BS日テレの実況も「防御率0.00と素晴らしい投手」と紹介していましたが、

今季の内容を見ればこの数字はもっと驚いたことでしょう(笑)

野球は数字がモノを言うスポーツなので素晴らしい投手ですね^^;


さらに

「2000年近鉄が優勝した試合でに今はチームメイトの北川に逆転満塁ホームランを打たれた投手。

名のある投手です。」と実況は言っていましたが、

褒めたいのかけなしたいのかどっちやねん!ってツッコミましたわ。


ストライクからボールになるフォークは絶品ですね。

後は他のボールのキレが戻ってくればさらにフォークも生きてくるでしょう。







小松聖 今季2度目の登録抹消

阪神戦登板後すぐに抹消しなかったことからすればまだ首脳陣に迷いがあったんでしょう。


昨季 15勝3敗 で貯金12作ってくれたので、

今季は0勝12敗もしくは借金12になるまで文句を言わず、

「勝つまで待とう」方式で応援しようと思っていたので残念です。


失点、自責点共に12球団の投手の中でダントツトップ。被安打率も.374・・・

野球は数字がモノを言うスポーツ・・・さすがに残してはおけなかったのでしょう・・・




また2軍に戻って、過去の栄光に縛られて昨季の小松に戻るのではなく、

エースの称号、JAPANの誇りを全て捨てて、

また新しい小松聖を見つけ出して、帰ってきてもらいたいですね。



その小松の代わりに1軍登録されたのは、
イメージ 2

梶本達哉 初の1軍登録!!

エスタンでの防御率1.50を引っさげて育成枠からついに!


昨季あじさいのブルペンで鈴○郁洋に怒られていた姿が懐かしく感じます。

その鈴木師匠が待つ1軍へ。



セットアッパー、いや・・・大輔を脅かす活躍を期待してなりません。

キレ味抜群のストレートを見せたれ~~