青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

さっそく購入

イメージ 1

発売日は明日ですが、

以前から当ブログで宣伝していた(笑)レミオロメンのニューシングルを購入しました。

今日の仕事中はこの事ばかり考えていて集中できませんでした・・・


これで8ヶ月間聴き続けた「Wonderful & Beautiful」から卒業できる!!

ってかまだ飽きていませんけどね。



今作の3曲も最高っすね。


「もっと遠くへ」

北京五輪のフジ系列のテーマソングに使われるミディアムバラード。

また一つレミオの名曲が増えました。

「目の前の一瞬に全てを捧げて」という歌詞がありますが、

五輪に出場する選手に向けたエールでしょうね。

この曲をバックに日本選手のVTRなどが流れるんですね~~感動間違いなし。


テレ朝の福山雅治、NHKのミスチル、テレ東のEXILE、TBSのSMAPと強敵揃いですが、

勝てるでしょう^^



「オーケストラ」

夏の爽やかさを感じさせるアップテンポな曲。

これで暑い夏を乗り切ろう。


「夏の日」

「オーケストラ」とは真逆のバラード。

夏の終わりの寂しさが感じられる一曲。



3曲とも例によって例のごとく藤巻さんの作詞作曲。

さすがとしか言い様がありません。



次は前々からリリースすると噂のニューアルバムに期待です。

それまでまた飽きずにこの3曲を聴きまくりまーす。