青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

初めての夏

イメージ 1

今年も夏は暑い。。。

予想通り、寝苦しい日々が続いています。

そして翌日に疲れを持ち越して、仕事に悪影響を及ぼし、精彩を欠く^^;

それは夏のせいだと自分を励ましています。

職場にも慣れ少したるんでいるのも原因の一つかもしれません。


昨日この疲れと猛暑の中、職場の周りの草抜きをやらされました。

一生懸命やり過ぎて、汗が滝のように流れ意識を失いかけました(笑)

思い出せば学生時代、部活でこの猛暑の中を走り回っていたんだな・・・

あの時の自分を尊敬します、、、


でもあの時の暑さと今の暑さは何か違うような気がする・・・





社会人になって初めての夏。

学生時代、いつもはこの時期になると夏休み。

この時期になっても夏休みがないということにかなり違和感を感じているこの頃であります。


その違和感の話を上司にしたら失笑されました。

「まだ学生気分抜けきれてないんか。」という意味の呆れ笑いでしょう。

事実、まだというか全然、学生気分が抜けきれてません。

また学生の戻りたいっすね~~って

そんなこと言ってはいけませんね!アルバイトではない、正社員なんですから。

暑さに負けず頑張っていこう。





もうすぐ4年に1度のオリンピックが開幕しますね。

スポーツ好きにはたまらない期間がまたやってきます。

色々な種目を見るのは楽しみですが、

特に注目しているのはやはり野球とサッカーですね。



男子サッカーは、オーバーエイジを使いませんでしたが

今日のオーストラリア戦もいいサッカーしてましたし、

結構層も厚くなったなぁ~と思います。

ボクと同じ世代なので尚更応援したくなります。


40年ぶりのメダルへ!がんばれ反町ジャパン!



野球はオリックスから1人も選ばれませんでしたが、応援しますよ~~~

先日、プロ野球ファンの友人達と自分が野球日本代表の監督だったらどんなメンバーにするか?

という話題で盛り上がりました。

人それぞれで楽しめました。



どうでもいいとは思いますが、ボクの選んだメンバーを発表させていただきますー
(興味のない方は飛ばして下さい 笑)

スタメン

1 遊 西岡  (ロッテ)
2 二 田中賢 (日本ハム)
3 中 青木  (ヤクルト)
4 指 村田  (横浜)
5 三 中島  (西武)
6 右 稲葉  (日本ハム)
7 一 栗原  (広島)
8 捕 里崎  (ロッテ)
9 左 吉村  (横浜)


控え

捕手  日高 (オリックス)
内野手 内川 (横浜)   高須 (楽天) 新井 (阪神)
外野手 大松 (ロッテ) GG佐藤 (西武)


投手

先発  ダルビッシュ (日本ハム)
    涌井   (西武)
    岩隈   (楽天)
    杉内   (ソフトバンク)
    渡辺俊  (ロッテ)


中継ぎ 吉見  (中日)
    寺原  (横浜)
    清水  (オリックス)
    渡辺亮 (阪神)


抑え  藤川 (阪神)



日本野球の真骨頂はスモールベースボール(繋ぐ野球)ですが、

AOKU JAPANはどっからでもホームランが打てる(笑)

打率も高くてホームランも打てる打者を揃えました。

初対戦の投手相手だと連打、連打と上手くいなかい試合もあると思うので、

長打で点を取っていく。



投手陣は安定感抜群のパリーグ先発陣。

中継ぎには今年飛躍した勢いのある選手を固めました。

セリーグホールド2位の押本と3位の渡辺。

そして、川越投手のブログでお馴染みの「今旬な男」清水章夫

ビハインドで清水が登板すれば流れも一気に戻ってくるでしょう。(笑)




まぁこんな感じですが、友人達からは非難ゴーゴーでした。

それにしても野球ファンと語りだすと永遠ですね(笑)

それだけプロ野球に歴史があるということなんですけどね。

時間を忘れさせてくれます。





色んな話題を織り交ぜた久々の日記でしたが、

記事のタイトルとは全く別の方向へ行ってしまいました^^;


最後にレミオロメンの新曲はいよいよ来週発売で~~~~す!