青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

7.15 千葉遠征記

おはようございます。

このブログで予告していた通り0泊2日で千葉マリンスタジアムに遠征してきました。

そして先ほど帰阪いたしました。

さっそくレポります。




JR海浜幕張駅からマリンスタジアム直通バスに乗り継ぎ、
イメージ 1

やってきました。


スタジアム正面で、
イメージ 2

試合に出場しない唐川と成瀬がファンクラブ会員対象のサイン会を開いてました。

シーズン中のファンサービスもきっちりですね。これもボビー流ですかね。



レフトビジター応援席 1800円

外野でこの値段は甲子園並み。ってかオリックスが安すぎるだけか・・・(笑)

開門前のレフトビジター応援席の列は15~20人。

予想以上に多かった。



いよいよ開門です。

イメージ 3

するとタフィさんがセンターでノックを受けていた!

これはまさか・・・んなわけないか。



イメージ 4

こちらはこの日出場しないのでリラックスムードの省吾とラモンのおっちゃん

おっちゃん・・・早くパ・リーグから勝ってくれよーー


この日初の1軍登録された小瀬はほとんど守備練習を行わず、打撃練習に専念していました。




スタメン発表
イメージ 5

9番レフト小瀬!!いきなりキター。

この時点ではまさかあの大活躍をするとは予想だにもしてなかったです。


試合の方は3回まで小松が制球に苦しみ、カブレラのとんでもないエラーもあって、

1安打で2点を失う。

イメージ 12

グッチとマリサポ




3回表その時はやってきました。

ノーアウトランナーなし。

小瀬浩之の1軍初打席。

打った瞬間センター前や!と思いましたが、

さすがの西岡TSUYOSHIダイビングキャッチ!1塁へ送球。

しかし小瀬俊足を生かして内野安打!!

プロ初打席で初ヒット!!

イメージ 6


小瀬の何とかして塁に出たいという気持ちと

西岡のプロはそんなに甘くないぞ!と言わんばかりのダイビング。

これぞ野球の面白いところです。


小瀬の初ヒット見れただけでも千葉に来た甲斐があったと思っていましたが、


5回表 1アウト ランナーなし

2打席目

今度は西岡も一歩も動けない三遊間を破るクリーンヒット!!

そしてすかさず盗塁!!

西岡のタッチも及ばず。

プロ初盗塁!!!


この興奮が抑えきれなかったので・・・


記念に①(アジア一長い三菱電機のオーロラビジョンより)
イメージ 7


記念に②(バックネット裏掲示板より)
イメージ 8

1.0!! 10割です(笑)


3打席目はコバヒロのフォークに空振三振。


8回にカブレラ・タフィ・北川の3連打で同点に追いつき、

9回表、1アウト3塁で第4打席と思われたが・・・

代打牧田。

左対左で変えるのはわかるけど、勢いに乗っているんやから小瀬で良かったと思いますけどね~~


そして好機を逸し、
イメージ 9

結局これかい(笑)

序盤の失点とチャンスに打てなかったのが敗因。

っていつもですけどね。

ロッテ6連勝か。




イメージ 10

レフトビジター応援席の熱き精鋭達



関東のオリックスファンは一人一人気合が入っていて熱い。

「関東のオリックスファンも」でしたね(笑) 失礼しました。

ボクも負けないように精一杯声だしして、

同点になった際にはみんなで喜びを分かち合いました。


オリックスファンが標準語で野次を飛ばしているのに違和感があったのは・・・ボクだけですね^^;


イメージ 11

こうしてAOKUの社会人になって初めての遠征は幕を閉じました。

・小瀬のプロ初ヒットが見れたこと

・関東のオリファンと一緒に応援できたこと

この2つだけで遠征した甲斐がありました。もちろん勝てば最高でしたけど・・・



でも・・・

やっぱり悔しいので、8月に千葉or所沢遠征計画中!!