青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

のぶのぶ

       犬猿の仲     
 
【意味:何かにつけていがみ合うような仲の悪さ】
 
 
いつしか彼らはそう呼ばれるようになっていた。
 
 
岡田彰布 53歳  渡辺久信 46歳
 
 
昨シーズンから、乱闘寸前の小競り合いもあり、因縁めいたものができてしまいましたが・・・・。
 
 
2011年3月11日 姫路球場
イメージ 1
 
この頃はちゃんとまだ握手を交わし、
イメージ 2
 
まだ距離も近い。
 
 
 
2011年4月22日 京セラドーム大阪
イメージ 13
 
この日もぎこちなくも握手を交わし、 
イメージ 17
 
笑顔もこぼれる。
 
 
両者が握手を交わしたのはこの日が最後となってしまった。 
イメージ 18
 
郁洋さんがブラウン選手のタックルで吹っ飛ばされ、左足を打撲。
 
 
そして、
 
代わりに出場したひーくんへの腰部への初球死球
イメージ 19
 
この日を境に2人の距離は離れてしまった。
 
 
そして、その時は来てしまった。
 
2011年7月11日 西武ドーム
イメージ 15 
高宮さんが中島選手へ投じた故意?死球
 
あの点差で投球前にコーチがマウンドへ行ったあとの1球。これはオリックスファンから見ても故意ですね(汗)
イメージ 16 
大切な選手を当てられ、山田コーチに暴言を浴びせられ、激高する渡辺監督。
 
この件に関しては完全にこっちが悪かったですね・・・。すいませんでした
 
 
 
2011年8月23日 HARD OFF ECOスタジアム新潟
 
その距離約30cm急接近。
イメージ 20
両者1度も横を見ない!直立不動!この2人こんなに姿勢良かったっけ!!??(笑) 
イメージ 21
 
隣に大嫌いな人がいようとも、少年には満面の笑みで対応。さすがプロです。
 
花束を受け取り、少年と握手をしてすぐに背を向ける!
イメージ 22
何事も起こらず、レオとライナも内心ホッとしていたでしょう(笑)
 
レオとライナが止めに入る画も面白かったかもしれませんけど
 
 
 
他球団の監督とは仲良くやっているのに・・・・
イメージ 23
西武戦になると・・・
 
 
2011年9月9日 京セラドーム大阪
 
もう完全に素無視・・・・。
イメージ 3
「メンバー表交換」というより、「メンバー表受け取り」なだけですね(笑)
 
 
翌日・・・・
 
2011年9月10日 ほっともっとフィールド神戸
イメージ 4
目を合わせてはいけないと帽子を被り直す渡辺監督。
 
岡田監督が審判と話している隙に!!
イメージ 5
ガン見!!!
イメージ 6
見ている!これは確実に見ている!!
イメージ 7
「アイツ、オレの悪口書いてへんやろな」(←フィクションです)
 
その日の試合では・・・
イメージ 8
ウチがおかわり選手にやってしまったんですよね・・・・。
 
その翌日には、おかわり選手とひーくんが本塁上で接触しひーくんが今季絶望のケガを負うことに・・・・。
 
 
 
仲悪いのは監督同士だけで、
イメージ 9
選手同士も、ファン同士も仲悪いことはないんですよね~~。
イメージ 10
 
 
埼玉西武ライオンズファンのtomoaさん、ダリアさん、ヤス兄、
 
本当にお疲れ様でございました。
 
ライオンズのクライマックスの執念の戦いぶりを見て、結果的にはオリックスとは1毛差でしたけど、
 
1毛差以上の差を感じました。
 
逆にこんなに強いライオンズと1毛差になれたことが何か嬉しく感じてしまいました。
 
来季は「打倒ソフトバンク」で共に悔しさを力にしていい戦いをしましょう!!
 
 
2012年も「喧嘩するほど仲が良い」
イメージ 11
ひさのぶあきのぶ
イメージ 12イメージ 14
から目が離せない!