青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

ごっつぁんでした。

10月から部下が1人増えました。
 
増えるのはいいんですけど・・・自分より社歴が先輩の方で。
 
やり辛い・・・・更に気疲れしますわ。
 
はぁぁ~~先が思いやられる~~と思って、気付いたらまたここにいました(笑)
イメージ 1
 
2011 パ・リーグ公式戦
24回戦  @京セラドーム大阪
 
 
 
早朝から、練習見学会に参加。
 
早朝から眼光鋭いG-岡田(ごっつぁんです岡田)
イメージ 2
「ごっつぁんですってところやん」   
(昨日の試合後の談話。西くんに対して)
 
談話を聞いた瞬間・・・笑ってしまいました。笑っちゃいけないんですけどね(汗)
 
 
昨日の試合で2度のチャンスで凡退したG-由田(ジーニアス由田)
イメージ 4
凡退した瞬間にヤジられてたのが、ほんまに悔しかった~~。
 
打率.213 と打率も下降。
イメージ 5
チームと共にシンタローも正念場です!
 
 
こちらは昨日連続試合安打がストップも「よう打つ、ほんまよう打つよ」のG-光尊(後藤光尊)
イメージ 6
グッチと2人で打率を競って相乗効果でチームを引っ張っていって欲しい。
 
 
復調した4番のT-岡田
イメージ 7
ピンクのリストバンドが輝いてます。
 
 
 
そんな今日は、多分15年ぶりくらいに祖母と観戦。
イメージ 8
祖母は熱狂的阪急ファンで、今もオリックスを応援しています。
 
祖母が阪急ブレーブスファンじゃなかったら、
 
自分は阪急・オリックスファンどころか野球ファンでもなかったと思いますし、
 
ただの納豆まみれ男になっているところでした。
 
 
難しい応援歌を教えても、すぐに覚えられないと思ったので、
 
とりあえず、マフラータオル買って、
 
「T-岡田の登場曲がかかったらこうやってタオルを回すんやで」
 
と教えたら楽しそうにやってました。
 
 
試合は残念でしたけど、
イメージ 9
逆転満塁ホームランか!???って場面もあり、盛り上がり所もあって、
 
楽しんでもらえたんじゃないかなと思います。
イメージ 10
尾崎紀世彦の『また逢う日まで』を久々に聞けてよかったわぁ~~変な人が歌ってたやん」と言ってましたが、
 
何のことを言っているかと思ったら、
 
変な人?(笑)↓
イメージ 3
試合前ハカセさんが歌ってた演歌のことだったんですね。
 
さすが名歌手(笑)
 
 
 
自分自身も来年以降はどうなるかわからないので、
 
今年中にオリックスの試合を一緒に見れて、色々話ができて本当に良かった。
 
 
 
 
最近は職場と球場に居る時間がほとんどなので、
 
顔も合わす機会も、言葉を交わす機会も少なくなってきていますけど、
 
それでもずっと自分のことを気にかけてくれている存在がいることが、
イメージ 11
明日からも頑張らなあかん。と自分を奮い立たせてくれます。