青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

悔いのないように。

今朝飛び込んできたショッキングなニュース。
イメージ 1

オリックス外野手の小島昌也(こじま・まさや)氏が9日に心室細動のため都内で亡くなったことが11日、分かった。享年26歳。
 福岡県生まれで、自由ケ丘では右の長距離打者として通算51本塁打を放ち、03年ドラフト7巡目でオリックス入団。04年オフに近鉄の球団合併による分配ドラフト楽天に移籍。05年オフに自由契約になり、06年はオリックスに再入団したが同年10月に戦力外となった。1軍出場はなく、米国で現役続行の道を探ったが福岡に戻り、北九州市硬式野球クラブで野球を続けた。現勤務先の都内の自宅で倒れ、帰らぬ人になった。母るりさんは「持病もなく、3日ほど前に電話で話したときも元気そうだったのに」と話した。(ニッカンより)

また愛すべき青波・Bs戦士が若くして・・・
 
また自分と同い年の選手が・・・・逝ってしまった。。。
 
入団当時は将来のBWの4番候補として、同い年の選手として応援していたんですが。。。。
 
 
 
今日は、同期入団で唯一オリックスに残るシンタローに小島くんに捧げる一打を!!
 
・・と思ったら、いつの間にか2軍落ちしてフェニックスリーグに参加中なんですよね・・・。
イメージ 9
2011 パ・リーグ公式戦
22回戦  @京セラドーム大阪
 
 
 
始球式にバッターで登場したベルちゃん。
 
ブルくんみたいに死球を当てられて故障させられるかも!?との心配をよそに
イメージ 10
カワイらしいフルスイングで癒してくれました。
 
 
クライマックスシリーズ進出に向けて負けられない一戦。エースで臨む。
イメージ 11
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
足に打球を受けても8回を投げぬいた千尋。さすがはエース。
 
同点にされ5回表終了後、光尊キャプテンがナインを呼び、円陣を組む。
イメージ 14
 
 
10回表の大ピンチ。
イメージ 15
マモル会長の気迫が勝る。
イメージ 16
雄叫びを挙げて両手でガッツポーズ!
 
 
10回ウラ
イメージ 2
緊迫する場面で貴重な送りバントを決めたビッキーに「よくやった」と肩を揉むルパン。
 
光尊が敬遠され、4番との対戦を選択される。
イメージ 3
悔いを残さないように。
 
最後にどんな結果になろうとも、悔いを残さないように。
 
例え、クライマックスに行けなくても、
イメージ 4
選手たちが、今日のように必死にプレーしている姿を見せてくれて、
イメージ 5
勝ちたいという思いをファンに伝えてくれたら、
イメージ 6
悔いがないように応援できたと思える。
イメージ 7
どれだけ努力しても、どれだけ頑張っても、自分の持っている力を最大限発揮しても、
 
得られないモノだってある。
 
残り4試合。どんな結果が待っていようとも悔いが残らないプレーをそして応援を。
 
 
 
 
 
世の中に「絶対」はない。今日改めて思いました。
 
だから、毎日毎日1日1日を悔いを残さないように生きたい。
イメージ 8
明日からもオリックスに、オリックスファンに力を貸してください。
 
心からのご冥福をお祈りいたします。