お疲れ様です。
昨日は今日の仕事より疲れました・・・。
試合終了してから24時間以上経過しましたが~レポりま~す。
~~2009.06.03 親子ゲーム 1軍編~~
再び京セラドームです。
いつもの通りライト下段へ。
ドアラとシャオロンがじゃれ合って、リプシーとネッピーも幸せそうですねー。
もちろんこの時、試合が大乱戦になるとは予想だにもしていませんでした。
朝も出場した一輝が1番、辻がクリーンアップ入り!
まさかこのダブルヘッター組が大活躍するとはこの時予想だにもしていませんでした。
18:00 プレイボール
荒れる近ちゃん。
早くも1回表から佐々木修が出動。
大村 死球により負傷退場。
朝の光原に続き2人目の負傷退場。
お祓いをしなければ・・・
点を取られたぶんだけきっちり返し、
また取られて、きっちり返済。
止められない流れ、流れに流され続ける両軍投手陣。
5回表 ブランコ ヘディング
ドーム内が一瞬静寂に包まれる。
ほとんど痛がるそぶりもせず1塁へ。
ほとんど痛がるそぶりもせず1塁へ。
ブランコのスイングを初めて見ましたけど、カブレラよりスイングスピード速いんじゃないですか?
空振りするだけでどよめきが起こる選手は中々いませんからね。
長すぎる試合。
21:35 ようやく7回ウラ SKYダンスタイム
Bs 10-10 D
Bs 10-10 D
まだまだ長くなりそう。
この時にはこうなったら日付が変わってでも応援しようという気でいました。
8回ウラ 22時を超えた為、鳴り物なしでの応援が始まりました。
勝ち越し点を奪われ、意気消沈かと思いきや、アカペラ応援で更なる一体感が生まれる。
トランペット&太鼓なしは新鮮。
9回表 真夜中の加藤劇場開演。
この時間まで最後まで諦めずに声を枯らして応援していたBsファンには拷問すぎた。
劇場劇場また劇場。最後は本家本元の劇場開演。
打率も.288まで上がってきました↑
スカイ(GS神戸)では何回か見たことありますが、
交通の便の良い京セラで見たのは多分初。
この日 9打席目の辻がセンターへフライを打ち上げ、
22:45 試合終了。お疲れ様でした。
22:45 試合終了。お疲れ様でした。
ここまであっさり打たれすぎると、
怒りを通り越して、呆れを通り越して、虚しさを通り越して、可哀想に思えてきました。
ただ欲を言うと、欲を言うとですね~
最後まで残って応援していたファンの為にももうちょっと頑張って欲しかったなぁ~と。
ここまで来たら、投手力とかリードの問題ではなく、気持ちの問題だけだと思います。
絶対に打たせないという気持ちが欠けていたんでしょうね。
その気持ちが出ないほどの負のムードはチーム内に漂っているのは確か。
そこはやっぱり僕らファンが後押しして払拭しなければいけませんね!
忘れてはならない大活躍のダブルヘッターの2選手!
6打数3安打6打点と当たりまくった一輝!!
6打数3安打6打点と当たりまくった一輝!!
1番の大抜擢に見事に応えました。
持ち味の気迫のバッティングがこれからもオリックスを救ってくれるでしょう!
こちらもクリーンアップ大抜擢に応えました。
昨季後半から突如打撃開眼した辻がついに1軍でも爆発。
1軍で驚弾炸裂するのは時間の問題??
結局、親子共倒れという最悪の結果になってしまいました。
朝から観戦されて更に試合後のサラリーマンノックにまで参加された方もおられたようで・・・
更にお疲れ様でした。
プロ野球ファンになってから15年余りですが、自身の観戦での新記録がこの日生まれました。(笑)
京セラドームスタンド滞在時間新記録 9時間50分 09:40~13:40 17:00~22:50
1日最多投手数 朝:Bs 光原 鴨志田 中山 西 岸田 山崎 宮本 D 中田 菊池 長峰 夜:Bs 近藤 大久保 清水 香月 レスター 加藤 D 小笠原 中里 河原 浅尾 パヤノ 計21投手 最後の方は投手交代する度に眠くなってきました(笑) でも色んな投手が見れて面白かったっす。
1日最多安打数 朝: Bs7本 :D13本 夜: Bs16本 :D19本 計55本 日本には良いバッターが多いのぉ~。 それにしてもよく打たれました。
まだまだほじくれば出てきそう、これくらいで。
以上、どうでもいい個人的な記録でした。
いよいよ明日は甲子園出陣!
最後まであきらめない熱いオリックスファンとビジター応援席から選手を後押ししたいと思います。