青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

有終の美飾れず

本格的に梅雨入りしたみたいですね。

怒涛の連勤が終わり、今月最初で最後の連休♪ってことで、

今年2度の遠征を敢行しました。


~ 2009.06.21 名古屋遠征記 ~


また名古屋です。

自身の遠征3回連続で名古屋です。


そしてさっき帰ってきました。眠いですがレポりま~す。



交流戦も残すところあと1試合。
イメージ 1

オリックス・バファローズ今季の交流戦の最後の戦いの場はここナゴヤドーム

すでに交流戦11位が決定していますが、今後の為に有終の美を飾りたいところ。







ビジター外野応援席 1800円 (チケットありがとうございました!)

大阪から近い名古屋だけあって、京セラ・スカイで見たことのある人が結構いましたね。

みんなオリックスが好きなんす!



イメージ 3

毎試合失点するレスターにアドバイスを送る清川サイドスロー工場長。

チーフに上がったからには去年終盤に見せた磐石の継投を頼みます!



本日は父の日

12球団で各1人づつ、ベストファーザー賞を送るみたいですね。

中日は川相コーチ。

オリックスで選ばれたのは・・・
イメージ 4

大輔。意外や意外。

選考基準は良いお父さんぽいってだけでしょうけど、

それなら下山とかの方がそれっぽいような。




スタメンには今季2度目の当て馬・鴨志田

左右関係なく思い切っていって欲しいですね~~。

監督に迷いがあると、選手たちも消極的になってしまいがちになります。



客席も徐々に埋まり、ドアウェーの中、プレイボール。


振り返ってみると1回表にチャンスを生かせなかったことが一番痛かった・・・

佳寿・辻のバッテリー

佳寿制球に苦しみ・・・
イメージ 5

初回からグランドスラム・・・


この4点今のオリックスには重すぎる。




当て馬・鴨志田と交代で出てきたのが
イメージ 6

若武者・相川!

今日こそ若武者弾炸裂!!と期待していましたが、

2打数ノーヒット。状態は悪くないと思うのでまもなく出ると思います!


イメージ 7

守る方では2回に荒木のライト前に落ちるかという打球をランニングキャッチ!

守備中の投球間に帽子を取って頭をかく大村や屈伸体操をする坂口と違って、

あまり動かない相川。集中力を高めているんでしょうね~。

その集中力が生んだファインプレーでした。



イメージ 8

0-4のままスコア動かずに迎えたラッキー7

2アウトから辻・山崎の連打でチャンスを作り~

ここで若武者!!

・・・と思ったら代打小瀬。

その小瀬が見事にタイムリー!

しかしその後も1本が出ず。



あと1本が・・・あと1本が・・・とチャンスを潰していたら、

やっぱりやられましたね。



イメージ 9

井端に魅せられまくって4打数4安打1四球

井端さえ抑えれていたら勝てていたと言っても過言ではないくらい井端にやられましたね。


レスター4失点・・・




このまま何もいい所なく終わってしまうのか~~と思っていた矢先に、

河原からラロッカの一撃!!

ドラファンを沈黙させたデカイ一発!!
イメージ 13

良い物見せてくれてありがとうラロッカ



しかし最後は意味のわからない小刻みな継投にナメられ終了~~
イメージ 10

結局中日に1勝もすることができませんでした。



中日戦4試合で33失点って、まぁ~よう打たれるわ・・・・

これじゃちょっと打っただけでも勝てませんからね。




イメージ 11

ナゴヤドームは普段死角が多いドームで観ているせいか本当に観やすかったです。

緑の人工芝も鮮やかで、音の跳ね返りも良い。



も・・・う一度・・・今年の日本・・・シリ・・・ズ・・・・で

来れ・・・る・・・と・・・信じて・・・(笑)





交流戦終戦も敗れて、有終の美飾れず・・・

2009年交流戦8勝16敗でフィニッシュ。

ビジターでは3勝9敗。東京ドームと横浜スタジアムでしか勝てませんでした。
イメージ 12

ん~~勝てんのぉ~~



終わったことは忘れて、リーグ再開の楽天戦から巻き返しましょう!!



番外編へ続く。