青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

負荷の大任

2022.05.18

オリックス・バファローズ vs 北海道日本ハムファイターズ

10回戦 @ほっともっとフィールド神戸

前日顔面に死球を受け鼻骨骨折を負った野村佑希選手が出場。

 

スタメン発表時、第一打席で名前がコールされると、

球場全体を大きな拍手を包む。

危険球を美談にしてはいけませんが、これがスポーツの素晴らしさ。

 

そして、いつものようにしっかり打たれる。

不撓の力の持ち主。

 

先週走られまくったジェイコブ・ワゲスパック

セットがちょっとだけ改善されたような気がする

中嶋監督が送り込んだのは強肩・若月健矢

2度盗塁を刺し、

イムリーも放つ。さすが強肩強打の捕手。

福田周平

 

宗佑磨

3連打で一気に同点。非常に盛り上がりました神戸。

 

しかし、この日の主役はBIG BOSSが期待する若手たち。

清宮幸太郎 選手  勝ち越しタイムリ

 

万波中正 選手

2本塁打を含む3安打5打点の大暴れ

清宮、野村、万波 のクリーンアップには浪漫があり夢がある。

近い将来パ・リーグ最強のクリーンアップになるんじゃないかと思ってます。

先週札幌に行った時も、将来を見据えてファンが温かく応援している感じがしました。

 

今季初の二桁失点、7点ビハインド、21時を過ぎる、やや肌寒い、

多くのオリックスファンが席を立つ。

残ったファンは敵味方関係なく、良いプレーには拍手を送る。

ファールボールが飛ぶと、歓声を上げて取りに行く子供たち(危ないですけど)

 

通算799試合目の登板は生まれ育った兵庫県で。

宮西尚生 投手

 

ついに出た!杉谷拳士 選手 今季初安打!

これにはオリックスファンも沸いていました。

 

9回ウラ

悩めるラオウ・杉本裕太郎のフェンス直撃2ベース

久々のマルチ。これで良い方向へ行って欲しい。

 

札幌ー神戸 私の対日ハム4連戦 グランドフィナーレ

満を持して、最後の最後で

 

代打・山足達也

皆が待ち望んだ復帰後初打席。

 

初球打ちーーーー!!

角度的に火星まで飛んだか!?

 

ギリギリ地球内に収まりセカンドフライ。

B 4-11 F

吉田輝星投手 プロ2勝目

1071日ぶりって、それはまたこの球場が生んだメモリアル。

試合数は少ないですけど、これからも色々メモリアルが刻まれますように。

連日の2万人超え。京セラドームとは異なる盛り上がり、雰囲気が

この球場にはあります。昔から変わらない。

走り回っていた子供たちが大人になった時も、

この球場でオリックスの試合がやっていれば良いなとは思います。

ファイターズの若手選手が躍動する一方で、

無安打でエラーを犯して懲罰交代させられた紅林弘太郎

今と未来は任せてある。

中嶋監督とファンの期待を一身に背負う20歳。

この壁も乗り越えてくれると信じていますが、

でもやっぱり、チーム内に競い合える相手がいた方が良い。