青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

神戸メモリアルトリオ

2022.05.17

オリックス・バファローズ vs 北海道日本ハムファイターズ

9回戦 @ほっともっとフィールド神戸

マウンドの土の色が変わっていました。

2022年、神戸開幕戦。

平日のナイターゲームとは思えないほど、開門前から長蛇の入場列が伸びていました。

この球場での試合を楽しみにしていたファン、

優待券を手にした神戸市民が席を埋める。

 

 

BIG BOSSが出てくると大歓声。

お目当てに球場に来られた方も多かったと思います。

 

ファイターズとの火曜日の再戦。

山岡泰輔 vs 加藤貴之

札幌から神戸へ場所を変えマッチアップ。

 

 

野村佑希選手への危険球。

2万人の熱気が一転して静寂へ。

野村選手が無事であることを願っております。

 

 

阿部翔太がマウンドへ。

全く準備していなかった状態からの緊急登板。

気持ちをすぐに入れて、前面に出す。

降板時の神戸のファンの大拍手はヒーロー級に大きなものでした。

 

3番手・近藤大亮

 

2投手が気迫でチームを窮地から救う

 

4番手・本田仁海

 

惚れ惚れするノビのある真っすぐは球団最速タイの158kmを記録。

 

 

7回ウラ

中川圭太の打球はセンターオーバー

先制のタイムリー3ベースを放ちガッツポーズ!

 

ケガから復帰の代打・佐野皓大も続く。

 

8回

ジェシー・ビドル 神戸初降臨

 

追加点となるタイムリーを放ち拳を突き挙げる西野真弘

 

好機で1本が出た低打率打線、アクシデントから粘って凌いだ投手陣。

 

神戸の熱気にも乗せられて全員で掴んだ1勝。

B 3-0 F

中嶋監督の采配も光りました。

 

またこの球場で生まれたメモリアル。

入団5年目 本田仁海 プロ初勝利!!

 

10日間でプロ初ホールド、初セーブ、初勝利を記録するという離れ業!!

 

「真面目だけど元気がなくて細い子」が苦境を乗り越え、ついにやりました。

土屋恵三郎監督、由田慎太郎スカウトも喜んでいることでしょう。

この球場でプロ初本塁打を放った中川圭太、佐野皓大とのスリーショット。

神戸メモリアルトリオ。

昨年の日本シリーズ終戦が終わってから、

またこの場所に来ることを楽しみに日々を過ごしていました。

あの舞台を体験して、さらにこの場所への憧れが強くなった気がします。