青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

勇者よりも勇敢に

2018 オリックス・バファローズ 宮崎春季キャンプレポート 最終巻

イメージ 15

目立っていたのは、レジェンドのお二人のご指導。
イメージ 2

山田久志 氏は田嶋くんに、


福本豊 氏は福田くんに、それぞれルーキーを指導。
イメージ 3

毎年、宮崎まで足を運んでいただいて本当に嬉しいですね。


このチームに足りないのは勝者のバイタリティとメンタリティ。
 
そういう意味でも、そういう意味でなくても、
 
藤井康雄コーチの8年ぶりのオリックス復帰は感無量でした。
イメージ 4
ソフトバンクで何度も優勝を経験して、このチームに足りないモノがなにかを、
明確に伝えてくれていることでしょう。
 
 
イメージ 5
ステフェン・ロメロ
 
 
クリス・マレーロ
イメージ 6
 
普通に去年よりの活躍を期待しています。
 
 
さらなる進化を
イメージ 26
武田健吾
 
(見たかった後藤選手はインフルエンザの為見れませんでした。)
 
 
セカンドのレギュラー定着へ。
イメージ 13

大城滉二
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
正捕手争いの行方は、、、
イメージ 11
若月健矢
 
イメージ 12
か?それとも。


1年間フルに出場すれば自然に結果がついてくる、
イメージ 23
チームリーダー・安達了一。
 


そして、背番号34はサブグラウンドにいた。
イメージ 7
イメージ 8
開幕戦を見据えて。虎視眈々と。
 
 
別メニューのT-岡田選手会長
イメージ 9
サインの待ち列がファンの期待の表れ。
 
 
 
 
イメージ 19
今年も小戸神社で必勝祈願。
イメージ 20
「優勝」「優勝」「優勝」「優勝」
イメージ 21
長年オリックスに在籍している選手、コーチからはもうその言葉しか出てこない。
 
もう22年。もうそろそろしてもええんとちゃいますか。
イメージ 24
勇敢に戦おう。
 
 
 
 
練習中に、一人群れを外れる人。
イメージ 17
色々なプレッシャーを抱えたままの勝負3年目。
イメージ 18
頭の中は色々な期待や不安や葛藤ので一杯だと思います。

 
鬼の福良でもなく仏の福良でもなく神の福良でもなく、
イメージ 16
見たいのは、胴上げされている福良淳一監督の姿。
 
イメージ 1
それを願っているのは、ファンよりもこのレジェンドのお二人だと、
 
今回のキャンプでも感じました。
 
 
 
 
去年と全く同じ店で全く同じ物を注文。
イメージ 22
大好物のチキン南蛮♪
 
 
地元でも色んな店でチキン南蛮を食べましたけど、やっぱり本場はちゃう!!
 
 
 
思えば、今回の来宮で節目の10度目の宮崎上陸になりました。
 
愛着って意識するものではなく、見慣れた景色に自然とほっとすることなんですね。
イメージ 25
 
次また宮崎に戻って来た時には、
イメージ 10
息軒の梅の花と一緒にチャンピオンズフラッグを掲げましょう!