青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

先生、半端ないって、ね。

あんまり気にせずに球場に行っていましたが、

 
とあることがあってから気にするようになりました。
イメージ 10
ホームランポール。
 
 
奇しくもこの日、NPBより要望に応えられないとの返答。
イメージ 5
2018.06.26
イメージ 6
 
かつての同僚・馬場敏文コーチと共にライトポールを見上げる福良淳一監督。
 
辻発彦監督にもライトポールを指差される。
イメージ 7
2018 パ・リーグ公式戦
 
 
9年ぶりに埼玉県所沢市に行きました。26、27日の滞在でした。
イメージ 8
9年前ここで観戦した試合でお立ち台に上がっていたナカジ。
 
今、オリックスのユニフォームを着ているとはあの時思いもしませんでした。
イメージ 9
前任者と後継者の再会。
 
 
先生、こんにちは。
イメージ 1
先生の授業が土曜日になるって聞いて、しばらく授業が受けれなくなるって
落ち込んでたけど、お天道様のおかげで、また先生の授業が火曜日になったね。
 
先生、日本は今ワールドカップ期間中でサッカームードなんだけど、
イメージ 2
やっぱり僕は先生の勝ちを見ると1番嬉しいよ。
 
 
ケガから復帰後初のスタメン出場の吉田正尚。さすがのマルチ安打。
イメージ 13
「ロメはん、ワシ足痛いで走れへんから、歩いて帰れるやつ頼んま」
 
イメージ 14
ロメ「わかってま」
 
イメージ 11
第12発目のロメロスペシャル!
イメージ 12
暑くなってくるとさらに増発される見込みです。
 
 
蒸し暑いメットライフドームで力投する先生。
イメージ 15
そういえば、先生この球場で投げるの初めてだったよね。
イメージ 16
 
6回途中2失点で100球に到達し、授業終了のチャイムが鳴る。
イメージ 17
ランナーを残しての降板に悔しさを露わにするも、ベンチで黒木くんを応援。
 
 
見事に無失点に抑えると、熱いガッツポーズ、
イメージ 18
そして熱いハイタッチ!
 
 
頼れるブルペンスタッフの安定感で1点差のまま9回表へ。
 
ここでタイムリーを打ったら書こうと思ってましたが、
 
願い叶って打ってくれました。
イメージ 19
大城、半端ないって!
 
 
この日34歳の誕生日だった、我らの守護神・増井浩俊
イメージ 20
三者凡退でバースディ・クローズ。
 
イメージ 21
 
イメージ 22
アンドリュー・アルバース先生 ハーラートップタイの9勝目!!
 
アル先、半端ないって。
 
オリックスの新外国人で6月で9勝って!
 
そんなんできへんやん。普通。
 
できるんやったら言うといてや。
 
 
 
ヒーローはステフェン・ロメロとマリオさん。
イメージ 3
「先生は毎試合良いリズムで良い投球をしてくれるので、早くベンチに帰れて攻撃に備えれる」
 
そう言わしめる先生、半端ないって。
イメージ 4
 
リーグ再開後の初勝利、あの誤審以来の初勝利。
イメージ 27
また思い出に残る1勝になりました。
 
イメージ 23
NPBに再抗議と抗議文の公開という異例の姿勢を取った球団の姿勢に
 
最大の敬意と支持を。
 
 
06.27 L 3-3 Bs 10回戦
 
2日目は外野芝生席から。
イメージ 24
1回表から50番先生の「私に当てて」コールが発動。
 
 
イメージ 25
2日連続のロメロスペシャル。
 
おかわりくんの今季初おかわりに沈んだエース・金子千尋
 
 
延長戦に突入。
 
10回表 チャンスで後藤駿太
イメージ 26
「後藤」になって初めてのヒットを期待しましたが、空振り三振。
 
直後に球場を出ました。
 
 
大阪行きの夜行バスの待ち列の9割がオリックスファンでした(笑)