青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

果てなき念いの操り

貯金を完済した丑、借金の完済した獅子。
 
これが本当のカンサイダービー。
イメージ 3
 
2017 パ・リーグ公式戦
8回戦  @京セラドーム大阪
 
借金って中々なくならないですが、貯金はあっという間になくなります。
 
 
 
イメージ 4
 
先発はルーキー山岡泰輔。
 
 
 
イメージ 5
 
初回3失点するもよく投げました。
 
イメージ 6
 
勝ちたいという思いが、投球動作以外にも伝わってきました。
 
 
チームが乗っていた時期に勝てなかったから、今日もしかしたらと思いましたが、
 
やはり援護がないと野手への信頼感もなくなりテンポも悪くなく悪循環。
 
イメージ 7
 
ゴールデンルーキー無念の3敗目。
 
 
 
イメージ 8
 
今季初打席で初安打を放った岩崎恭平。
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
2塁打を放った伊藤光
 
 
 
若月健矢くんの新応援歌、良い歌というか曲ですね~!
 
イメージ 11
 
その新応援歌に応えてのヒットも良かった。
 
 
試合中に気になったのが、若月くんが頻りにベンチを見ている。
イメージ 1
 
ベンチを見てサインを出して、投げて、またベンチを見る。
イメージ 2
 
バッテリーコーチの指示を受けているんだと思いますが、
 
ベンチから投球のサインが出ているのか?
イメージ 12
 
と思うくらいの頻度。
 
 
マスクを被り続けるには投手陣からの信頼感よりも首脳陣との連動が重要。
 
これから若月健矢がどんなキャッチャーになっていくのか。
 
色々な監督やコー
イメージ 13
 
チに出会っても自身の揺るぎないリードができるようになるか、
 
それともベンチ寄りのリードになるのか。
 
 
どちらにしても若月健矢が誰にも文句言われない不動の正捕手になる頃には
イメージ 14
 
Bsは勝てるチームになっているはず。
 
 
貴重な左リリーバーの大山暁史
イメージ 15
 
 
 
 
 
剛腕・黒木優太とライオンズクリーンアップの対戦時の
イメージ 16
 
攻めのリードは見事でした。
 
 
イメージ 17
 
 
 
山岡くんがいつになったら勝てるのか、
チームの連敗は止まるのか。とかのネガティブ要素よりも、
 
 
まだ借金1やないかぃ。
 
まだまだこれからやないか。
 
まだ4位やないか。
 
何も焦ることはおまへん。
 
 
という前向きな方の念が強い。それは長年ファンやってますから。