青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

驚天動地、今も尚。

仙台滞在2日目。

 
昼前から行列のできる人気牛タン専門店に結構並んで、食べました。
 
こんな柔らかい牛タンを食べたのは初めてで、amazing!って感じでした。
 

 
この日はここから観戦。
イメージ 30
初めて足を踏み入れました、エキサイティング・フィールドシート
 
フィールドシートの中でもエキサイティングな方の席です。
イメージ 29
 
2017.09.21 パ・リーグ公式戦
24回戦  @koboパーク宮城
 
 
 
目線がグラウンドレベルの席なので、マツダスタジアム砂かぶり席に似た感じです。
 
選手たちを見上げる感覚です。
 
 
試合前の選手たち。
イメージ 7
T-岡田選手会長
 
イメージ 10
大山投手
 
イメージ 11
大亮くん
 
イメージ 6
オダユーヤと観覧車。
 
 
イメージ 5
メリーゴーランドとヒカル。
 
イメージ 8
髪を切ったと思ったら、今度は髭を伸ばし始めたロメロさん。
 
イメージ 9
前日勝利を挙げ、リラックス状態の千尋さん。
 
 
イメージ 31
 
イメージ 32
中川大志 選手
 
イメージ 12
点灯した観覧車と本日先発のブランドン・ディクソン
 
 
イメージ 33
対するは東北に帰って来た岸孝之 投手
 
 
1回表
イメージ 15
西野マサヒロの内野安打
 
 
イメージ 13
第25発目のロメロスペシャル!
イメージ 14
2日連続は贅沢過ぎるやろ。
 
 
エキサイティングフィールドシート、予想通り前後左右、楽天ファン。
 
1塁側(オリックスベンチ側)ですが、遠慮してサイレントガッツポーズと貴婦人みたいな上品な小さめの拍手で応援していましたが、
 
楽天ファンのお姉さんにずっとガン見されてしまう。
 
 
この日もディクソンは不安定。四球を連発して同点タイムリーを浴びる。
イメージ 23
ガン見姉さんが挙げる歓声にショックは2倍。
 
 
ディクソンが早々に降板した後、自慢の中継ぎ陣が頑張りました!
イメージ 24
大山暁史!
 
金田和之!
イメージ 25
いつも頼りになります。
 
 
山崎勝己さんの2ベースから再び勝ち越す!
イメージ 26
小さなガッツポーズと貴婦人拍手で喜びを表すと、
 
ずっとガン美がガン見してくる。
 
それでこそのエキサイティングフィールドシートや!
 
 
この角度からこのポーズが見たかったんや。
イメージ 27
7回ウラ ゴンザレス・ヘルメン登場。
 
味方エラーから、アマダー選手への痛恨の逆転2ラン。
イメージ 28
先日発生したメキシコ地震の被害支援募金を呼び掛けたアマダー選手が
母国に捧げる逆転の一発を打つという多くの人が望んだシナリオに、
 
ガン美がガン見してくることなんかどうでもよくなった。
 
 
 
 
 
8回表
 
球場の盛り上がりは最高潮。
 
その中で勝己さんが四球を選び、
そして岸投手のフィルダースチョイスで2アウトランナー2,1塁のチャンス。
イメージ 21
3番 吉田正尚
 
イメージ 22
岸投手への黄色い大声援は、
 
イメージ 4
悲鳴に変わりやがて静寂の世界へ。
 
 
第12号逆転3ランンンンンンン!
 
今まで我慢してきたものが一気に出た。
 
思わず立ち上がって声出して全身を使って喜びを表した・・・はず。
 
あんまり覚えてないけど。無意識に出ましたね。
イメージ 20
 
一振りでファンに最大の歓喜を与え、相手チームの夢を打ち砕く。
それがホームランの醍醐味ではありますけど、
この劣勢状態で、9割以上相手ファンがスタンドを埋める敵地で・・・
記憶に残り続ける最高の瞬間でした。
 
本当に凄まじい男。
 
 
 
まだ勝つとは決まったわけではない。
 
近藤大亮。
イメージ 19
前日の被弾の悔しさを晴らす、三者連続三振!!


9回ウラはもちろん守護神・平野佳寿
イメージ 18
先頭打者にヒットを許すも、後続から三者連続三振!!
イメージ 17

イメージ 16
 
苦手楽天相手に敵地で大逆転勝利で連戦連勝!!
イメージ 35
もう最高でしょう。
イメージ 3
今季仙台最終戦ということで、ライトスタンドへ挨拶。
 
 
 
ヒーローはもちろん吉田正尚!!
イメージ 1
どこまでファンの願いを叶えて期待に応え続けてくれるのだろうか。
 
どれだけ驚かされても、また新たな驚きを与えてくれるのでしょう。
イメージ 2
正尚がオリックス・バファローズにいるという喜びと幸せを噛み締めて。
 
 
球場で仲良くなった方と
仙台駅前の居酒屋で日付が変わるまで盛り上がってしまった。
イメージ 34
仙台でお世話になった方々、本当にありがとうございました。
 
最高の旅をありがとうございました。